2014年8月13日水曜日

黒猫453日目「進撃の巨人コラボのココが嫌だー!」


「進撃の巨人」コラボが始まりましたー!


しかし、私的には少し気になる部分があります。

それは...
















【 ココが嫌だー!① 】

 ・周回で、巨人の絵を毎日見るのが嫌


「進撃の巨人」は、単行本で何巻か読み進めました。

話は面白くていいのですが、私的には巨人の絵がちょっと...

単行本はその時だけでいいのですが、黒猫だと毎日見続けないといけないので、何だか夢に出てきそう(^_^;)











【 ココが嫌だー!② 】

 ・ストーリー無く、淡々と進むのが嫌


黒猫のイベントは、ストーリーが毎回楽しみでした♪

しかし、今回は淡々と進むのみ...

黒猫と巨人が絡むストーリーが欲しかったなあ。












【 ココが嫌だー!③ 】

 ・イベント問題が、難しくて嫌


私は単行本を少し読んでるので、単色問題はだいたい分かります。

でも当然ながら、読んでない人には難しすぎるのでは?

まあ、これをきっかけに新しく「進撃の巨人」を見始める人も多いと思います。

話は面白いので、まだの人はぜひ見てみて下さい!









【 ココが嫌だー!④ 】

 ・ボックスが、巨人だらけで嫌


こんなボックス、嫌だーー!!
















でも初回クリアで、クリスタルがもらえるのはイイよね(*^_^*)

あと報酬精霊が「S」で、ドロップすれば覚醒できるのも素晴らしい!


とりあえず「封魔級」はクリアしたけど、周回するかどうかはこれから考えます...



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  5個 ... イベント報酬、黒ウィズクイズ
(残) 39個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

12 件のコメント:

  1. 魔力0でもやるつもりありませんでしたがクリ貰えると聞いてクリアはしました・・・。
    やっぱり二度とやらないと思います。

    返信削除
    返信
    1. 確かにクリスタルは、お得ですね。
      私もひと通りクリアしたので、もういいかな...

      削除
  2. おはようございます。シンです。

    「進撃の巨人」コラボイベント、始まりましたね。

    私はどうしても絵が肌に合わなくて原作を見ていないので、今回のイベント問題は完全スルーしています。
    また上記の理由もあって何度も周回する気がないので、最少周回で図鑑を埋める為に「初回クリアまで魔力消費0」を利用したリタイアマラソンで道中ドロップを稼いでいます。
    他所で見てきた感じ、今回の報酬は覚醒込みの能力的にもほぼ魅力がないのが私にとっては救いでした(では能力が良ければ周回したのか、と聞かれても、結局答えは「No」ですが)。

    とりあえず、私は臨海学校に全力を尽くす所存です。
    臨海学校終了後は、他に新しいイベントが始まらなければ、ロレンツィオ攻略や魔道杯に向けた育成に時間を使おうと思います。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      「進撃の巨人」は私も絵が苦手なのですが、あまりに人気なので単行本は読み進めていました。
      確かに話は面白いので、先が気になる感じです。
      私もこれからは臨海学校を頑張ります!

      削除
  3. いつも楽しく拝見してます。

    今回の記事は思わず笑ってしまいました。
    まったく同じ感想だったので・・・(笑)
    クリスタルもらえるからとりあえず全級クリアはする予定ですが、周回=デッキに入れると思うと「・・・」って感じですよね^^;

    また楽しい記事楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      同じ感想の方がいてくれて、嬉しいです(*^_^*)
      確かにデッキに入れるのは、抵抗ありますよねえ...
      これからも更新頑張ります♪

      削除
  4. こんにちは!
    私も巨人はアニメで見ていたので
    それ程抵抗ないと思っていたのですが、
    カードボックスがカオスですね。。

    使わない巨人S(ヤマネさん?)に
    雑魚(田中さんや月亭?)を経験値4000くらい食べさせると
    経験値3万くらいの餌になりますし、
    ボックスもスッキリしますよ。

    返信削除
    返信
    1. こんにちはー!
      巨人のアニメって、面白そうですよね。
      私は単行本しか見てないので、少し気になってます。
      使わない巨人は結構、経験値を稼げるんですね。
      でも、私は周回が辛いので、この辺で終了にしたいと思います(^_^;)

      削除
  5. これだけ嫌われてるコラボだけど
    進撃の魔導杯とか来たらどうしよう?

    返信削除
    返信
    1. あー、まさか「進撃の魔導杯」来るのかなあ...
      でも、報酬が「リヴァイ」や「ミカサ」なら、いいかも(*^_^*)
      魔導杯なら、巨人の顔見なくていいしね♪

      削除
  6. 2つ前の書き込み訂正です。
    山根さんは経験値5000ほど食べさせて18000でした。
    女型巨人にS魔道書1冊食べさせたら3万くらいでした。

    返信削除
    返信
    1. ふむふむ...
      かなり経験値良さそうですね。
      でも、周回が...

      削除