2015年1月10日土曜日

黒猫603日目②「にゃんと、堕天級の簡単クリア方法を発見!全て貰い物でも周回できます♪」


何度も苦労して「堕天級」を周回してる内に、簡単クリア方法を発見しました!

この方法なら、貰い物デッキでも安定周回できます♪


まずメンバーは、「遅延×1」で残りは「特攻多め」「パネブ多め」「シャッフル」あった方が安定するかな?

左のデッキでは、「アキラ」以外はフル覚醒、「邪龍」はフルマナ投入してます。

安定しない場合は、さらにマナ投入をオススメします。

手持ちにガチャ精霊の特攻をお持ちの場合は、さらに安定すると思います。






1戦目は、スキル溜めなくても構いません。

スキルは、3戦目で全て溜めることができます。


攻撃を受けずに突破することが重要なので、「火」パネルが無い場合は「シャッフル」使って進みましょう。















2戦目は、このメンバーでもダメブロ貫通して、1ターン突破できます。


貫通しない場合は、覚醒かマナで補って下さい。

















3戦目は、「左」→「右」と倒してスキル溜めます。

最後に残った中央の敵は「弱体化」しかしてこないため、スキル溜め放題です。

ここで全員のスキルが溜まるまで粘ります。


3色問題は適当に答えると正解してしまう可能性があるので、そのまま放置してタイムアウトさせればOKです。

連続正解のAS持ち精霊がいる場合は、ここで足踏みしてから突破すればOKです。









ボス戦は、「中」→「左」→「右」の順で倒します。


このデッキでの手順は、こんな感じ。

 ①全員を中央ボスへターゲッティング
 ②邪龍とシラヌイのSSを使う
 ③遅延を使って、フレンドとチェンジ
 ④変換使いながら、中央を3~4ターンで倒しきる
 ⑤その後は、適当に左→右と倒して終了!

邪龍はSS後にAS倍率が上がり、かなり重要な役割ですので「フルマナ、フル覚醒」をオススメします。

火力が足りない場合は、マナ追加すれば問題無いと思います。







というわけで、パネブと特効が多ければ、さらにストレス無く周回できます。

「1Tシャッフル」があれば、序盤のパネル事故も防げます。

私は「シラヌイ」を「ユアン」に変えて、フレンドは「プラーミャ」使って安定周回してます。


私のように手持ち精霊が不足してる方には、特にこの方法での周回をオススメします(^O^)/



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

10 件のコメント:

  1. ボス戦で1問でも間違うと安定しないから
    その方法はやめました(ー ー;)

    返信削除
    返信
    1. 確かにボス戦は間違いが命取りですが、1問くらいは何とかなるかも。
      今は、パネブ強化と変換で何とか乗り切ってます(^_^;)

      削除
  2. 管理人さん
    ありがとうございます!
    今まで周回安定しなかったのですが、邪竜入れたららくらく行けてますね❗

    返信削除
    返信
    1. お役に立てて、良かったです!
      邪龍にはピッタリのクエストかも♪

      削除
  3. 邪龍にマナとエーテルをつぎ込むのに躊躇しましたがクリアが安定しました^^
    邪龍はこれからも使い道がありそうです。
    不安要素はパネル事故と誤答ですね。

    返信削除
    返信
    1. 私も最初はためらいましたが、なかなか使えそうなので後悔はしてません。
      まあ、最近はマナとエーテル配布がスゴいので結構在庫ありますしね(*^_^*)
      パネル事故は、パネブとシャッフルが有効かも♪

      削除
  4. そこそこ火力があるのが前提+タヌキ等状態回復が必要かつフレンドに遅延がいれば、ですが……。
    のアニマ、状態回復(タヌキ等)、あとは火力枠で行って。
    最終戦しょっぱなで遅延>交代+弱体化解除、その後両サイド倒してからボスに一度攻撃もらって(一撃では普通終わりません)その後フレンドの遅延(3だとかなり良い)、だとかなり安定します。
    2~3問間違えても多分大丈夫。
    ボスの最初の攻撃前に怒らせても、多分このボス、怒りでもあまり火力変わらない……(w
    もしアニマ以外の遅延が自前でいるなら、フレンドは火力枠でもOKですね。
    火属性以外でも、ここの道中弱いから、最後まで行ける気もしますし。
    邪龍使うなら、ボス攻撃後にSS回復1枚欲しいところですが(^^;
    ちなみにこの方法の大ボケは最終戦で状態回復忘れること。
    うっかりやると……あはは。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、ボス戦で状態回復もありですね!
      難点は、タヌキを育ててないことかな...

      削除
  5. 私も似たような戦略ですが、フレンドのプラーミャ使うなら
    ポッキーイベのリコもいい感じですよ。3色パネルならプラーミャ並の火力だせます。
    雷軽減もまぁ、何かの保険に。あと、赤チェルシーとクリスマスチェルシー使って
    術士デッキにしてます。

    返信削除
    返信
    1. リコも3色で300%の火力があるんですね!
      プラーミャ使うときには、使えそうですね(*^_^*)

      削除