2014年12月24日水曜日

黒猫586日目「何とかロレンツィオをクリア!クリスマスに間に合って良かった♪」


いよいよ、「ロレンツィオ」もラストステージ突入です。


まず「15-1」は、「水」デッキでボスとの相性も良く楽々突破!

最近、「ヴァイパーモミ」のスキルが気に入ってます♪
















続いて「15-2」は、そのままのデッキで進んでギリギリ突破!


ここは、「雷」デッキに変えた方が良かったかも(^_^;)


















「15-3」は、「雷」デッキで余裕を持ってクリア!


「ロレンツィオ」では、「ファントム」の割合攻撃に泣かされたなあ...


















そして、ついに「15-4」ラスボスに到着です!


ここは開幕「遅延」で、「左→右」を倒します。

その後、「火半減」してからボスとの一騎打ちですが、3色パネルに悩まされました。

しかも相手は、「アイスの実」しか狙ってこないし...













それでもコツコツ「3色パネル」を消してラストスパートの準備をして、相手が怒ったら一気に総攻撃です!


攻撃受けたら「遅延」を繰り返し、何とか「ロレンツィオ」をクリアできました(^O^)/

なかなか手応えのあるステージが続きましたが、クリスマスまでにクリアできて良かったです。


横で見ていた息子も、最後は驚きのストーリー展開に呆然としていました。

この先、どんな話になるか楽しみです♪







今回目標だったクリスマス仕様の「ベルナデッタ」を、無事ゲットできました!


貴重な「状態異常回復」は、今後のイベントで役立ってくれるでしょう。

さて、あとは「レイド」でクリスタル稼いで、クリスマス限定のガチャをどうするかですが...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... クエスト報酬など
(残) 23個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    ロレンツィオ突破、おめでとうございます!
    無事に間に合って良かったですね!

    「ベルナデッタ(X'mas)」は「状態異常回復」に「小回復(25%)」が付いているのがポイントですね。SPスキルの回復量としては少々心許ないですが、使い勝手は良いと思います。
    「ベルナデッタ(X'mas)」加入で『Demon's Blader』の「軽減なし」攻略や『Abyss Code01』のノーコンクリアができるようになる可能性が出てきましたね。次回開催時に挑戦してみては如何でしょうか?

    ロレンツィオのラストは結構衝撃的な展開でしたよね。続くオゥランディも「消費魔力半減」期間中に進めてみるのも良いと思います。新キャラも登場しますし、ラストはこれまた続きが気になるストーリーでしたよ。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      何とか間に合って、嬉しいです(^O^)/
      ベルナデッタは、育成して使っていきたいと思います。
      オゥランディのストーリーも気になるけど、難易度がスゴそう...

      削除