2014年12月27日土曜日

黒猫589日目「星祭の魔道杯スタート♪ 8段安定のため、フル覚醒フルマナを投入!」


昨日の22時から、「星祭の魔道杯」がスタートしましたね!


私はスタート時点のポイントが「2260ポイント」だったので、すでに諦め気味...

初日は、「8段」を軽く流して終了かな?


まずは、こんなデッキで挑んでみたのですが...












「12ターン」って、コレはヤバイ...

せめて「10ターン」安定できるレベルじゃないと、いつまでも「9段」に上がれそうにありません。


ここは「9段」へ上がるために、あの精霊を強化したいと思います!

あの精霊とは...













「コポポル」です!


久しぶりにエーテル在庫を数えたら、今回使っても「35回」分くらいは残ってるから大丈夫♪

















フル覚醒とフルマナで、全体攻撃の火力がかなり上がりました。


「パネブ」も増えたので、少しは安定するかな?

「シャッフル」が初回「1ターン」になったのも、嬉しい所です。
















他に「ザラジュラム」「シーラ」を加えて、道中は「5~6ターン」で突破できます。


ボス戦は、「右」の雷が2ターンの場合は「右」へ集中砲火で撃沈。

「右」の雷が3~4ターンの場合は、なるべく全体的に削ってクリアします。

これで、「10ターン」は安定かな?


「シャッフル」「変換」があるので、いざという時にも安心です♪









順位は「3~6位」程度なので、ボチボチ上がっていく程度です。

今回の魔道杯中には、何とか「9段」まで上がりたいなあ。

「上位報酬」は欲しいけど、諦め気味です...


年末のイベントも決まったし、「レイド」も進めたいし、年末年始も忙しくなりそうですね(*^_^*)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 24個 ... 初顔合わせなど
(残) 56個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

6 件のコメント:

  1. ザラSSじゃないならイエルノーの方がいいような気もしますが
    どうでしょう?
    イエルノーだと
    ルミィのSSに合わせて全体攻撃打てるので
    雷ガードされる前に倒しやすいとボス戦で火に攻撃集中させやすくなりそうですし
    3chain大幅アップでも全体攻撃2枚の底上げの方がいいのかな?

    返信削除
    返信
    1. さいさいさん
      確かにザラはSS遅いし、S+なので中途半端ですよね。
      イェルノーにチェンジして、頑張ってみます!

      削除
  2. 8段は雷デッキと思い込んでいたが、自分の場合水の方が安定するということに気づいた
    特にボス左右の属性ガードを気にしなくていいのが良い

    返信削除
    返信
    1. なるほど、水デッキならボス戦は余裕がありますね。
      道中の雷が多いとキツいのかな?

      削除
  3. シミュレーションしてみましたが
    セト コポポル シーラ イェルノー ルミィで
    道中6T(赤2Tで2回遭遇) BOSS3Tの9Tで抜けられるようです
    ただBOSS戦黄色蜂の待機ターンによっては
    雷ガード使われる前に叩かないといけないので9-10T抜けになりそうです

    やはりザラだとSS9Tの関係で10Tが最速のようです
    参考にしてみてください

    返信削除
    返信
    1. さいさいさん
      シミュレーションしていただき、ありがとうございます!
      確かに最速9ターンで回れそうだったのですが、残念ながらシーラのSS化、フル覚醒が必要みたいです(T_T)
      9段難しかったら、8段に戻って9ターン抜けを検討したいと思います。

      削除