2014年12月1日月曜日

黒猫563日目①「懲りずに、金出るまでガチャ挑戦!久々に台座が光って現れたのは...」


クリスタルガチャに、早くも「クリスマス限定精霊」が登場!


やっぱり「クリスマス限定精霊」欲しいから、少しだけ狙ってみようかな?

今回は「第1弾」で、続けて「第2弾(12/4~)」と「第3弾(12月中旬)」も予定されているので、控え目に回したいと思います。


クリスタル在庫が少ないので、本当は1回だけガチャする予定だったのですが...










1回目は、「コレット(B)」でした。



何だか寂しいので、もう1回だけ...

















2回目は、「鉄騎士ルーファス(B+)」でした。



やっぱり「金」が見てみたいので、あと1回...

















3回目は、「遠い海のテティス(B)」でした。



あー、これは完全に悪いパターンにハマってますね(T_T)

しかし、ここまで来たら後には引けません。

こうなったら、「金」が出るまでガチャするぞー!













半分ヤケ気味でガチャしたら、久々に台座が光ったー!!


確定「金」アクションから、出てきた精霊は...


















「森の子コポポル(A)」でしたー!

少し古い精霊ですが、「減衰なし全体攻撃」は使えるかも?

「セト」と合わせて使うか、「セト」のコストが重い時に代わりに使うなど、使い道はありそうです。

思ったよりクリスタル使っちゃったので、これからはセーブしないとね(*^_^*)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出) 20個 ... クリスタルガチャ
(入)  1個 ... ログイン
(残) 10個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    クリスタルガチャ回されたんですね。
    単発4回で金板1枚ならまぁ普通、といったところでしょうか。

    それでは、恒例の(笑)私見による精霊評価を。
    《コポポル》
    今年の6月に追加された「非分散型全体攻撃」AS持ちの精霊。
    最終S時の攻撃力が1800弱(無覚醒)なので、もし「セト」の代わりとして起用を考えるならフル覚醒+フルマナまで強化しないと火力的に厳しい(フルフルでも攻撃力は「セト」以下かつSPスキルが攻撃系ではないので、物足りなく感じる場面が多い)。
    コストの安さと、フル覚醒で「パネブ×2」が付くのは「セト」にはない利点。「1ターンシャッフル」もついてくるので、パネル事故も回避できる(ただし運任せ)。
    SPスキルの役割がかぶるが、「妖精攻撃アップ」のある「サイラス」と組めば火力面も多少改善される(それでも攻撃力は以下略)。
    エーテルを使って(700%)までフル覚醒させるかどうかは手持ちとよく相談した上で。

    話は変わって、今年のX'mas限定に関して。
    私は今回の第1弾は見送り、12/4~の第2弾で出ると思われる(お知らせのシルエットから推測)「ルルベル(X'mas ver.)」を狙うつもりです。ついでに主に11段戦力を目当てに雷属性ガチャも回そうかな、と思っています。

    ポコリンさんも、クリスタル使用はくれぐれも計画的に。
    必要な時にモノがなくては元も子もありませんから。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  2. シンさん
    コポポルは、やはりセトには負けますよねえ(^_^;)
    セトと2枚使いなら、どうでしょうか?
    せっかくゲットしたので、色々と使い道を考えてみます!

    返信削除