2014年12月8日月曜日

黒猫570日目「新しく追加された機能や、いつの間にか追加された機能などなど...」


みなさんは、新しく追加された機能「保管庫」を使いこなしてますか?


これって色々と使えそうで、便利ですよね♪

私はとりあえず、進化素材をゴッソリ移しました。


マナやエーテルをプレゼントBOXから移すなんていうのも、ありですよね。












進化素材だけで「99個」あったので、すでに大半埋まってますが...(^_^;)


実質ボックスが「150個」拡張されたのと同じ感じなので、クリスタルを大幅に節約できて助かります。

ありがとう、コロプラさん!














新機能といえば、黒猫のウィズにも「ボイス」が導入されるんですね。


ストーリー部分でしゃべるようになるのか、スキル発動時にしゃべるようになるのか今から楽しみです。

スキルでしゃべる場合は、主要な精霊のみ対象となるのかな?















他に、いつの間にか追加された便利機能についても紹介しておきます。


最近、種族特定のスキルや、種族限定のサブクエストが登場している中、種族での並び替え対応は助かります!

試しに、「妖精」のみで表示してみると...














うーん、色が散らばっていて、1つのデッキで組むのは難しそうですね。


やっぱり「多色デッキ」がいいのかな?

















他には、最近気付いたのですが、精霊表示画面の「左中央」にある「レベル表示」部分をタップしてみると...




















次のレベルまでの経験値以外に、最大レベルまでの経験値も表示されるようになったんですね!

これは、地味に嬉しい(*^_^*)

後は合成時の経験値と見比べれば、無駄な魔導書を使わずに済みそうです。

合成画面に出てくれると、もっと嬉しかったんだけどなあ...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残)  3個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

2 件のコメント:

  1. シンです。

    新機能の『保管庫』、便利ですよね!
    私はプレボのエーテルとマナを移しました。在庫管理が楽になって大助かりです。
    進化素材も移そうかと私も一度は考えたのですが、必要な素材を確認→保管庫から引き出す、を都度繰り返すのは面倒だと思ったので止めました。

    前回くらいのアップデートで実装された『種族ソート』も助かっています。
    サブクエストに「種族縛り」が存在するので、該当する精霊が探しやすくなったのはありがたいです。

    ちょっと脱線して。
    ポコリンさんがお持ちの「妖精」ですが、水属性は単色でもいけると思います。
    メンバーは
     アイスの実(L)、メルマナ、ファラフォリア、アイシャ、シズカグ
    で如何でしょうか。
    必要なスキルはそれなりに揃っている上、メルマナとファラフォリアの火力が高いのでなかなか強いと思います。

    システム面であれこれ使い勝手が向上してくれるのはユーザとしては嬉しい限りですよね。今後もこの調子で色々と良くしてもらいたいです。

    P.S.
    クリスマス限定第2弾期間中に追加でガチャを回したところ、「ルルベル(X'mas ver.
    )」をゲットすることができました!エーテルの在庫が少々心許なかった為にまだ育成できていませんが、そのうちリーダーにしてお披露目する予定です。しばしお待ちを。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      「保管庫」と「種族ソート」は便利ですよねえ。
      ますます使いやすくなって、助かってます♪
      「妖精」デッキは、確かに「水」なら組めるかも?
      どこかでデビューさせてみたいと思います。

      クリスマス限定ルルベルのゲット、おめでとうございますー(^O^)/
      さすがの運ですね!
      またお披露目をお待ちしています。

      削除