2014年12月29日月曜日

黒猫591日目「絶望の魔道杯9段スタート...しかし、意外な精霊投入で9ターン1位をゲット!」


昨日、ようやく魔道杯「9段」に上がることができました!


これから「9段」に初挑戦したいと思います。

さあ、どんな結果が待っているのか?

ドキドキ...














こんなデッキで、ボス戦まで到着。


道中、「水」パネルが出なくて苦労しました(T_T)


結局、「12ターン」抜けで順位はイマイチかと思ったのですが...















こんな結果でも「6位」に入れて、逆にビックリ!


っていうか、8位以下はリタイアなので、7位以上は確定だったんですね。

















少しデッキを見直して、変換要員として「イングリット」を投入してみました。


しかし、何度かミスして「13ターン」抜け。

そして、その結果は...















それでも、驚きの「5位」!


しかし、7位以下がリタイアって、みんな「8段」に戻りたいのかな?(^_^;)


私もなかなか安定しないため、少し諦めかけていたのですが、ちょうど良い精霊を発見しました。

道中の「攻撃アップ」で安定突破、ボス戦の「変換」で安定クリアを目指すために最適な精霊は...










「シュルファス」です!


AS「エンハンス」、SS「変換」を併せ持つ、なかなか使える精霊ではないでしょうか。

少しSSターンが長めですが、許容範囲です。


早速、使ってみた結果...












なんと道中「4ターン」で突破!


早すぎて、SS全体攻撃使えなくなっちゃいました。

その後、「サクヤ」を左、残りを右にターゲッティングして...















驚きの「9ターン」クリア!


ラストは変換使えたので、かなり助かりました。

その後は、2~3回に1回は「9ターン」出せるようになりました。

上位報酬狙ってクリスタル積むかどうかは、これから考えます...


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... 魔道杯報酬
(残) 60個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. コンニチハ♪
    私も9段組です(*^_^*)
    今の9段はゆるゆるの穴場ですよね。
    早押しものんびりですし。
    11段まで上ってみましたが、
    9段のほうが楽なので戻ってきましたw
    13ターンでも6位になれるのが嬉しいです。
    間違えまくっても、パネルが出なくても、
    とりあえずゴールしてみないとわかりません。
    11ターンで1位の時には苦笑いでした(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      私も9段は、ゆるくてなかなか気に入ってます(*^_^*)
      次回の魔導杯は頑張ってみようかな?

      削除
  2. サテュルネをいれてみてはどうでしょうか?
    テオoutサテュルネinなら
    テオ3chain+130に対して サテュルネ 0chain+150%とメンツによりますがこちらが強いですし
    道中も1戦目から安定しますし
    パネブ2もついてます
    SSが遅いのですが単体ですしファスト2で8Tで打てるので9T抜けなら問題なしです
    道中4T抜けは雷がでないパターンに限られるので極稀だと思います
    たいてい5-6T抜けになると思いますので
    それ前提にしたほうがいいと思います
    今回4+5=9Tですが
    普段は10-11Tになると思います
    今後リュコスをSSにしてサクヤと交代することも検討してみてください

    返信削除
    返信
    1. さいさいさん
      なるほど、サテュルネも有りですね!
      確かに、最近サテュルネ使ってる人をよく見かけます(*^_^*)
      リュコスはSS強力なので、次回までにはSS化頑張ります♪

      削除