2014年12月23日火曜日

黒猫585日目「蘇生&九死一生×2で、ロレンツィオ14-4に挑戦!」


いよいよ「ロレンツィオ」も、終盤の難関「14-4」までやって来ました!


すでに何度か挑戦して敗れているため、クリアに向けて「クルス」をフル覚醒させてみました。

フル覚醒することで「九死一生」が使えるので、ボスの攻撃で生き残ってくれれば全員復活できます。













さらに「ジョッシュ」も「蘇生&九死一生」なので、2体積んでればどちらか残ってくれるでしょう!


後は「遅延」「軽減」「全回復」とフル装備ですが、少し火力が弱いのが気になります...


とりあえず、このデッキで行ってみよう(^O^)/













何とかボスまでは到着できましたが、かなり虫の息です。


ここから「遅延」使って、左右を倒して...


















最初の強烈な攻撃は、このあと「軽減」使って耐えます。


しかし、ここからボスのHPを削っていくのですが、固すぎてほとんど削れません(T_T)


そして、またもや強烈な一撃が飛んできて全滅かと思いましたが...














無事、作戦成功♪v(^O^)v


このあと復活して、何とかボスのHPを半分まで削ると、怒りモードになってさらに凶暴に...


それでも蘇生コンビで耐えて、これはノーコン行けるかなと思ったのですが...













あー、最後に蘇生の順番間違えちゃった...


もう少しでノーコン行けそうだったのですが、やり直すのも大変なのでコンティニューしてクリアしておきます。

このデッキでは、かなり運頼みで苦労しました(^_^;)















ようやく「ステージ14」をクリア!


これで残すは「ステージ15」のみです。

今日中には何とかクリアして、早く「レイド」始めないとね(*^_^*)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... クエスト報酬、お詫び
(出)  1個 ... ロレンツィオ1コン
(残) 21個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

3 件のコメント:

  1. 火力不足、パネル不足ではないでしょうか?
    自前で遅延、軽減があるので、
    素直にパネル変換、火力要員(削りムウマとかアスモデウスなど)を積んで
    短期決戦を図る方が安定すると思います。 

    返信削除
  2. シンです。

    ロレンツィオ14-4突破おめでとうございます!
    これで残すはステージ15だけですね。あと一息です!

    私は今日の午前中にオゥランディ全ステージをクリアしました!
    無事「オルネ(通常&X'mas)」をゲットです(^^)v

    今回、オゥランディを駆け抜けるにあたって大活躍してくれたのが「ディートリヒ」「エトワール(X'mas)」の2人でした。どちらも今月加入したニューフェイスだった(特に「ディートリヒ」参入はほんの数日前)のですが、よくぞピンポイントに我が家へ来てくれたものです。本当に感謝。

    残り時間は少ないですが、ポコリンさんも頑張って下さい!

    返信削除
  3. ロレンツィオの懐かしさに浸るライバル(未だにサブクエスト未攻略orz)2014年12月23日 17:56

    お久しぶりです。
    私も先日、オウランディクリアしました。(サブクエスト何て知りません)
    ロレンツィオの記事を見て懐かしさを感じました。
    確かボスについて私はアニマとクレアと野球部(イベ産名前忘れた(-_-;))を入れてました。
    初手にアニマの遅延。次はクレア(シチュー)の軽減。軽減してもHPが低い野球部が落ちて助っ人の遅延を発動。一斉に殴りかかるような感じで攻略していたと思います。
    ゼノンでは軽減率が高過ぎて難しい、ある意味クレアを上手く使えたのではないかと思います。(無駄な自画自賛(笑))

    返信削除