2014年12月11日木曜日

黒猫573日目①「やっぱり平日のブレイダーはキツいです...(涙目)」


いよいよブレイダー最終戦「Heretic Blader」です。


本当は、「リュコス」を「SS」まで持って行きたかったのですが、やっぱり平日のブレイダーはキツい...(T_T)

ガンガン回すと次の日に響いてしまうので、次回は土日開催でお願いします!


とりあえず、デッキは「エース級」を回っていたデッキを使ってみたのですが...










ちょっと相性が悪いみたいで、道中が安定しません。


やはり「回復×2」で「遅延」多めに積んで、スキル溜めながらゆっくり進む方法が安定するかもしれません。


それでも、ここから踏ん張って...














何とかノーコンクリアー!


しかし、ドロップは無し...


悔しいので、ここから残り2回頑張った結果...















最後の1回で、ようやくドロップしてくれました♪


「回復×2」、「見破る」、「遅延×3」で、道中はかなり安定しました。

次回も、このデッキで行こうかな?
















「リュコス」は今回「2体」追加で、「SS」まで残り「5体」となりました。


これで次回は「4ドロップ」すれば、ゴールできます。

次こそは、「SS」ゲット頑張るぞー(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出入) なし
(残)  6個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. シンです。

    『Heretic Blader』攻略、お疲れ様です!
    ドロップが芳しくなかったようで、残念でしたね。
    次回でSS完成までいけるように願っています。

    私は先日加入した「エトワール(X'mas)」をデッキに加えて回っていました。
    《デッキ》
     ファム(F、F)、エトワール(F、F)、トウマ(F)、メーベル(F、F)、シトラ(F)

    「エトワール」の「術師攻撃アップ」を活かすべく、「雷属性/術師」アタッカーを集めた構成です。全てのASエンハンスが発動した状態での火力が凄まじく、1周17~18ターンでクリアできるようになりました(前回までは最速でも22ターンくらい)。
    育成途中の「シーラ(F)」が仕上がれば「シトラ」と入れ替えることで「雷術師デッキ(変換あり・AS回復なし)」が完成するので、次回までに間に合わせて試したいと思います。

    イベントの重なり具合が凄いですが、頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      リュコスは早くSS化したいんですけどね~...
      次回は頑張ります!
      エトワール活躍してますね♪
      私も、次回こそは限定精霊ゲットしたいと思います(^O^)/

      削除
  2. ガンガン回して今日の仕事キツかったかくくねです、眠いです。
    平日ブレイダーお疲れ様でした。
    ブログのまとめ等もあるので大変でしようが、楽しみに見ている
    私からは「頑張って下さい!」と応援するのみで心苦しいですが…

    昨日のディバブレの構成で、参考になれば、と思いまして。
    先日からの貰いキャラが大変役立ってくれました。
    ・リコ→ザラのおこ攻撃寸前で使用(25%軽減)すれば生き延びます。
    ・ヴェレッド→SS使用時は多少の誤答をカバーしてくれるはず(笑)
     地味に戦後回復もあり助かりました。

    私は上記2名にアタッカー、アニマ+ペンギン生贄→変換キャラ(リースなど)の
    呼び込みでノーコンクリア出来ましたので、参考までに。

    追伸:一度だけ、ですが、ヴェレッドが(パネル事故時に)九死一生で単体生き延びました。
        ザラさんおこ攻撃→復活、ちょっと攻撃のパターンを4度(自己新)繰り返し
        結局その回は(頑張りに免じて)コンティニューしましたけど、意外と
        頑張りますよね、九死持ち!
        以上、失礼しました~

    返信削除
    返信
    1. かくくねさん
      平日のブレーダー、キツいですよねえ(^_^;)
      ブログはほとんど条件反射で書いてるので、大丈夫ですよ~!
      リコとヴェレッドは、確かにザラで使えそうですね。
      次回、検討したいと思います♪

      削除