2014年12月9日火曜日

黒猫571日目①「Orlha Report 2を、何とかノーコンクリア!」


ゲリラクエスト「Orlha Report 2」へ、昨日の20時に行ってきましたー!


デッキは、とりあえず「エース級」と同じデッキを使います。

フレンド込みで、「遅延×3」あれば行けるかな?


それでは、どんな感じかレッツゴー(^O^)/











初戦はスキル溜めたいところですが、今回は回復×1しか入れてないので、あまり粘ると危ないです。


少しだけターン稼いで、突破しておきます。
















2戦目は、左が先制で「ダメージブロック4000」を使用してきます。


しかし、どちらの敵もHPが低いので、貫通すればすぐに突破できます。

ここまでは、問題ないかな?














3戦目は、左が「水弱体化」を使ってくるので、「左→中→右」の順で倒しました。


しかし、右の攻撃がキツいので「左→右→中」の方がいいかもしれません。















ラストは、先制の「スキル反射」が無いので、まずは「遅延」を使います。


その後は、「右→左→中」の順で倒します。

中央ボスは意外と固く、怒りモードからの全体攻撃で危ない目に遭いました(^_^;)













それでも、今回は「遅延」多めに積んできたので、無事クリア!


ドロップできたので、今回は終了かな?

















とりあえず、今回は「A+」を作成できました。


んっ、SSが「SS1ターン短縮」は貴重ですね!

また時間があったら、回ってみようかな(*^_^*)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残)  3個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. シンです。

    『Orlha Report2』攻略、お疲れ様です!

    今回は道中3戦目がちょっと厄介ですね。
    私は左を1パンで倒せるデッキだったので、「右(1/3くらい削る)→左→右→中」で突破しました。敵から受ける攻撃は1ターン目に中央からの1回だけなので、最小限の被害で済みます。
    《挑戦デッキ》
     ファム(F、F)、エトワール(X'mas)(F、F)、トウマ(F)、シトラ(F)、ルフ(F、F)

    「エトワール」のおかげで誤答できない緊張感がこれまでとは段違いですが、AS発動後のデッキ火力は大幅に向上しました。これはクセになりますね。

    報酬「エンラ」について。
    絶大快調ASと「スキルブースト(1T)」SSを持つ精霊ですね。「スキルブースト」が貴重な上、ノーチェインから高火力を発揮できるのでなかなかの良報酬ではないでしょうか。少なくとも『Orlha Report1』の「ゼェール」よりは優秀だと思います。
    覚醒スキルもそこそこ優良なので、エーテルをケチる(笑)なら積極的に覚醒も狙った方が良さそうです。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      やっぱりファム、欲しいなあ...
      エトワールも活躍してるみたいですね(*^_^*)
      「エンラ」は余裕があれば集めに行きたいのですが、イベント続きで時間が...

      削除
  2. こんにちは~いつも楽しく記事拝見させて頂いております♪
    オルハ02回っていたので色々気づいたことがありましたので、情報提供させていただきます。

    ・初戦とボス戦のエンラ攻撃パターンについて
    10回程回って毎回同じパターンだったので、ほぼ確定だと思いますが、エンラは常に「その時のHPが一番高い精霊を狙う」みたいです。(但しボス戦の怒り後は不明)

    そのため初戦は少なくとも5T目までは、攻撃が被らないため誰も落ちることがありません。
    これを逆手にとって、ASを発動しないように(5秒経過後に)回答すれば、平均して4問ぐらいは稼ぐことが出来ます。(同時に2色3色のパネル潰しも出来ます)
    ボス戦でも単体2200前後だったと思うので、取り巻きを倒せておければ、ある程度怒りや助っ人呼び込みのタイミングを調整することが出来ました。

    ・3戦目について
    属性特攻持ちだけを左にターゲッティングし、それ以外を右の火に向けることで3Tでちょうど2体倒すことが出来ました。
    なおデッキ構成は、ファム(フルフル)、エテルナ(フルフル)、トモエ(フル覚醒)、パッツアァ(フルフル)、イェルノー(フル覚醒)というファムが居なければ壊滅的な貰い物デッキですが。。

    今回はゼェールよりも報酬としては優秀で、かつ立ち回り次第で比較的安定して周回できると思いますので、時間があればぜひ回ってみるのをおすすめします。(特にトナメ7段、9段デッキの選択肢になりえると思います。)

    長文失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. いつもブログ見ていただいて、ありがとうございます!
      みなさん「ファム」持ってるようで、羨ましいです(*^_^*)
      戦い方を詳しく教えていただいて、大変参考になりました。
      また色々と教えていただけると嬉しいです♪

      削除