2014年12月6日土曜日

黒猫568日目①「楽しみにしていた10連ガチャに挑戦!しかし画面が固まって...」


サブクエスト回って、やっと「クリスタル25個」貯まりましたー(^O^)/


これで「10連ガチャ」に挑戦できます。

楽しみだなあ♪


クリスマス限定が出てくれるといいんですけどね。

しかし、ここでトラブル発生!











「10連ガチャる」を押したのに、画面が全く進みません。

肝心なところで、固まってるし...


あー、「10連ガチャ」の演出楽しみにしてたのにー(T_T)


仕方ないのでアプリ再起動してボックス見てみると、「A」が5体入ってました。

カブりは「フェイ」だけで、残りは...










「プロスペール」って、「遅延」使えるけど何だか微妙...


「アニマ」持ってたら、多分必要ないよね。

今後の「SS」化に期待したいと思います。
















「ハンニバル」は、SS化するけど用途が限られてて微妙...


でも特殊用途では、スゴイ働きをしてくれるかもしれません。

今後は、多色デッキの出番も増えそうですしね(*^_^*)
















「ホーリー」は、「フェルチ」持ってるから微妙...


「フェルチ」ですら出番がないので、「ホーリー」の出番は来るでしょうか?

コチラは「水雷の回復」なので、少しだけ用途を使い分けできるかもしれません。














最後の「玲華」は、最近「雷」の「遅延」増えてきてるから、少し微妙...

でも「ミライ」よりは覚醒スキルが良くて回復もできるので、イベントでは使いやすいかもしれません。


以上、在庫のクリスタルを全て使った割には少し微妙なガチャ結果でした。


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  4個 ... お詫び、サブクエスト報酬
(出) 25個 ... 10連ガチャ
(残)  3個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. 今回のガチャは残念な結果ですね
    ただハンニバルはけっこういいと思いますよ
    SS進化でSPスキルの挑発が軽減付きになったので
    かなり実用的になりましたし
    ステがアホみたく上昇しましたのでフル覚醒フルマナで
    HP3000 攻撃力2900 九死持ちなのでかなりタフです
    ASは単色で1.7倍あるのでそれなりにありますけど
    サブクエの1属性3体以下のときや
    イベントで生贄助っ人の擬似多色デッキでは
    常時240-310%の乗算になるので火力要因としても優秀です
    SPスキルでキーカードを守ることもできるので
    育成して損はないかとおもいますよ

    玲華に関しては雷遅延もちが増えてきましたが
    最近追加の精霊らしくステはけっこうあるので
    アビスコ03みたいに遅延3体デッキいれても良い場合などもあるので
    余裕のあるときに育成していいかと思います。

    返信削除
    返信
    1. さいさいさん
      ハンニバルは使えそうなんですね。
      少し安心しました(*^_^*)
      玲華も余裕があったら、育ててみようと思います!

      削除
  2. シンです。

    半額10連ガチャ、結果は微妙…ですかね。

    恒例の私見による精霊評価を。
    《プロスペール》
    5月の第1回リストラと入れ替えで参入した精霊の1人。
    「3チェイン15%回復」ASと「2ターン遅延」SSを持つ。ステータスはフルフルでイベント絶級にギリギリ連れて行けるレベルで、その上覚醒スキルも微妙なので「アニマ」がいるならほぼ出番はなさそう。
    しかしサブクエストで「種族縛り」があることを考えると、育成しておいて損はないかと。

    《ハンニバル》
    ネタキャラ扱いから、SS進化実装で大躍進を遂げた精霊。
    「属性の加護」ASと「挑発(新)」SSを持ち、フルフルでステータス合計が6000を超える。ASは単色でも170%出るが、「1属性○体以下」のサブクエストで真価を発揮する。火力要員としても活躍できるが、「挑発(新)」SSで味方を守ることができる点も優秀。

    《ホーリー》
    9月の第2回リストラと入れ替えで参入した精霊の1人。
    性能的にはフェルチSSとレラSSの中間といった立ち位置。AS回復量が9%であるものの、フル覚醒でSSが初回5ターンチャージになる点は良好。
    また、フル覚醒で「パネブ」「雷攻撃+100」「雷HP+100×2」が揃うという覚醒スキルの優秀さが光る。コストも「31」と軽い。
    「フェルチ」が「火・雷」、「ホーリー」は「水・雷」で一応住み分けはできそうだが、「水・雷」の回復は「夏ニコラ(フル覚醒)」を既にお持ちなので微妙か。

    《玲華》
    「ホーリー」同様、今年9月に新規参入した精霊の1人。
    覚醒スキルに「九死」がある「遅延」持ちなので、カウンター持ちの敵がいる高難度の「ノーデス」サブクエストで「遅延」運ゲーができる。
    フル覚醒で「パネブ」「雷HP+100」が付き、コストも「32」と軽い為、高コストの精霊と組ませやすい点は良し。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      詳しい解説いただき、ありがとうございます!
      いつもスゴく役立ってます(*^_^*)
      やはり、この中では「ハンニバル」と「玲華」が使えそうですね。
      頑張って育てていこうと思います♪

      削除