2016年12月25日日曜日

黒猫1318目②「苦境の中、救世主が現れて...」


今日は、「ディバブレ協力バトル」の「覇級」で行き詰まっていました。

ボス戦に絞ったデッキだと初戦で倒れ、初戦対応したデッキだとボス戦で倒れ...

そんな苦しんでいる様子を察知したのか、いつもお世話になっているフレンドさんから救いの手が差し伸べられました。

 『ボス戦はダメブロで、怒り後はガードするから任せて!』

心強いメッセージを頂き、私もボス戦に向けて火力デッキを用意しました。

あと問題は、初戦の突破ですが...


「ルルベル(新)」って、「1ターン遅延」使えるんですね!

まさに、この初戦突破には最適です♪


さすがフレンドさんのデッキ構成は違いますね(*^_^*)

(私は持ってないので、真似できませんが...)


というわけで、無事ボス戦到着です。

ここはフレンドさんの「ダメブロ」効いてるため、怒り前はノーダメージです。


そして、私の「エンハンス」「ブースト」「ステアップ」効果もあり、一気に左右が倒れていきます。

そして、残った「中」もどんどん削れていき...


何と、一気にココまで削れてしまいました!


ようやく相手は怒ったのですが...


時すでに遅しで、あとは「ミリィ」のSS使って終了~!


高火力で押し切れば、「ガード」なしでも行けるんですね♪

というわけで...


救世主のおかげで、無事「ディバブレ」もコンプできました。

ありがとう、フレンドさん!

また助けてね♪(依存症)


さて、残りのブレイダーはどうしようかな...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、80連爆死の中、聖夜11連ガチャに挑戦!偉大な記録達成なるか?

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. デッキ構築力がないだけじゃん

    返信削除
  2. 二人協力でのブレンドさんとのやり取りいいですね♪私も助けてほしい(´;ω;`)ウッ…

    返信削除