2016年12月4日日曜日

黒猫1296日目①「ここに3本の分かれ道があります。あなたなら、どれを選びますか?」


手付かずだった「心竜2人協力バトル」を進めるうちに、ようやく残り2体の「アニマ」も完成しました。


まずは「水/光アニマ」ですが、「10ターン残滅」って相当強力ですね!

残念なのは、せっかくのノーチェインASが、チャージSSによって失われることですね...(^_^;)


続いて「雷/光アニマ」ですが、「雷/光」デッキ作ればASエンハンスがかなり有効です。


さらに2種類の「精霊強化」SSを使い分けることができるので、今後のイベントで活躍してくれそうです。

今回の「アニマ」はどれも使えそうなので、イベント精霊にしては太っ腹な配布でしたね♪


「絆の結晶(ゾラスヴィルグ)」も、無事完成しました。


「Lモード時、攻撃1000アップ」はデメリットも大きいですが、トーナメントやバーニングでは最後の一押しが重要になるので、今後のキーとなる潜在結晶になりそうです。


さて、あと問題は...


もう1つの「潜在結晶」が、作れそうな気がしないんですよね...

もしかすると、今後「3色問題」だらけのイベントがでてきて、この潜在結晶の「クイズ難易度下げる」がキーになったりしないかなあ。

(気になると、眠れなくなるタイプ)


そして、もう1つ悩ましいのは...


協力バトルの「ディルクーザ」が、全く進んでないことです!

さて、ここで3本の分かれ道がありますが、あなたならどれを選びますか?

 ①心龍のもう1つの潜在結晶作る
 ②協力バトルでディルクーザ集める
 ③上記①②は無視して、新イベントに向かう

優柔不断な自分が、1番悩ましい...


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、いったいどれから手を付ければいいんだー!

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

6 件のコメント:

  1. 心龍 豪華な宝箱出ないですよね。土日なら魔力半減なので

    ハード初級 初戦30%なら再挑戦でやってみてはどうでしょうか。

    何とか行けると思います。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 全部できると思うけど?

    返信削除
  4. 結晶素材集めはスタミナの問題もあるため、二人協力クエストで一気に回りまくるのがおすすめです
    豪華宝箱出なかったらリタマラで、自分はタブレットのサブ垢でやりました

    返信削除
  5. くーるーろん2016年12月4日 17:08

    豪華宝箱なんて、アニマの素材ボスドロップ狙ってるうちに集まるもんと思ってましたが…
    私はハード周回してたから、その差かもしれませんね。
    (ノーマルも各15週しましたが)
    休日に魔導杯まわすくらいにハードもまわせると思うんですけどねぇ、そうじゃないんでしょうか。

    レイドは、覇級なら金箱確定なんで、倒せさえすれば問題ないです。
    つーかミルド多段部屋立てられるんでは?

    ①②頑張ればできると思いますよっ。

    返信削除
  6. アニマ3体作る間にできたけどな。
    宝箱出現率upの結晶つけてハード周回してんの?

    返信削除