2016年12月23日金曜日

黒猫1316目②「新シャロンで聖夜イベントのハード覇級挑んだら、簡単すぎて口アングリ...」


昨日から始めた「聖夜」イベントですが、あっという間に「ハード覇級」に到着しました。

「ノーマル」では久々に主人公とウィズ師匠出てきませんでしたが、「逃げ恥」風のムズキュンストーリーに癒やされました♪


さて、最後の「覇級」はこんな「水/光」デッキで挑んでみました。

やはり最後は「新シャロン」ですよね(*^_^*)

ボス戦は回復多めで逃げ切れそうなので、「回復×3」の耐久デッキですが、ステアップすれば火力も出ます。

それでは早速、攻略へ行ってみよう!


初戦は軽く粘って、「新シャロン」のSS2使用します。

すでに「HP11957」って、凄すぎます(^_^;)


早いターンで攻撃アップできるため、道中は特に火力も問題なく進んでいけます。


ボス戦は、こんな状態で到着。

ここからは「中」を集中攻撃しますが、「ステアップ2000」しているため、「回復×3」で十分回復できます。


あとはパネル不足が心配ですが、「パネル変換」積んでいるため問題ありません。


「5ターン」かかりましたが、何の問題もなく「中抜き」終了っと♪


ここから「バリアウォール」来ますが、「ニティア」のSSで軽く破壊して、最後は「ワルツ」のSS使えば...


何ですか、このダメージは!?Σ(゚Д゚)


簡単すぎて、口アングリ...

というわけで...


これなら、何周でもできそうですね!


イベントは終了したので、あとはゆっくり結晶素材集めたいと思います。

さて、あとは「テオドール」狙ってガチャ追いかけるかですが...



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、遅ればせながら★4キャラプレゼントに挑戦!そこで出てきたのは...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


3 件のコメント:

  1. こんばんは。私も数回やってからお知らせ読みましたが(遅)、覇級はボスドロありませんよ…(; ̄ー ̄A

    返信削除
    返信
    1. あ、確かにドロップ無いですね...
      慌てて、ブログ記事は修正しました(^_^;)
      教えていただき、ありがとうございます♪

      削除
  2. 正直シャロンなんて使わなくても今回のイベは簡単すぎる

    返信削除