2016年12月19日月曜日

黒猫1312目③「魔道杯の総合報酬ロサ&ロレシャをL進化!少し残念なのは...」


魔道杯の総合報酬「ロサ&ロレシャ」をレジェンド進化してみましたー!


見た目もクリスマスの思い出っぽくて、イイ感じですね(*^_^*)

さて、あとは気になる性能ですが...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・AS1 ... 4チェインで水の攻撃10%アップ、複属性が闇だとさらに110%アップ

 ・SS1 ... パネルにスキルチャージプラス1付与(3→0ターン)


ついに、「初ターンスキルチャージ付与」来ましたね!

これは、配布精霊では初かも?

私は「リティカ」持ってますが、SS回転早い精霊と組み合わせれば結構使えますよ♪


潜在能力は、「パネブ3」「水のHP、攻撃400アップ、複属性が闇だとさらに200アップ」と豪華です。


さらに「毒、弱体化、死の秒針」を無効って、今時な感じですね!


レジェンドモードは最短「3ターン」後に発動で、「水のHP、攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 4チェインで水の攻撃40%アップ、複属性が闇だとさらに110%アップ

 ・SS2 ... パネルに攻撃100%アップとスキルチャージプラス1付与(6→3ターン)

SS2の「攻撃100%アップ」って、かなり強力ですね!

これは、「Wアルドベリク」と組めば凄いかもと思ったのですが...


「水/闇」って、本当に「回復」少ないですね(^_^;)

できれば「水/闇」精霊で統一したいところなのですが、序盤で全滅してしまいそうです。

ああ、「ロサ&ロレシャ」のAS1が「回復」で、AS2が「エンハンス」だったら良かったのになあ...(少し残念)

やはり「水/闇」半分くらいの運用がベストかもしれません。


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、気分転換にクリスマスガチャしてみたら、さてどうなった?

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. なんというか、最近の黒猫はやるのがダルくてログインばっかり・・・

    返信削除
  2. 一応水闇回復は八百万魔道杯のダルヴァが居ますね。ダルヴァはあまり強くないですが水闇で固めればステータスはそこそこ行けます。
    もしくは水闇に拘らず溜めてる間にナミルでステアップ(ロレシャで回転早い)ってもの良いかもしれませんね(*´ω`*)

    返信削除