2016年12月31日土曜日

黒猫1324目②「2016年を代表するスキル鉄壁・極について語ろうか...(かなり本気)」


さて、今回は2016年を代表するスキル「鉄壁・極」について語ろうか...

まあ、私もあまり使ってなかったのですが、意外と使えそうだったので、少しだけ紹介したいと思います(*^_^*)


コチラは軽い気持ちで解放した「神竜降臨Ⅱ」でしたが、最後の「ハード絶焉級」で少し行き詰まってしまいました。

ボスの「残滅大魔術」に悩まされる中、「鉄壁・極」がかなり役立ちました。

というわけで、早速攻略へ行ってみよう!


とりあえず、ボス戦に到着です。

ここは序盤の敵の攻撃が厳しいのですが、初回から「鉄壁・極」使えば楽になります♪

「鉄壁・極」の効果が切れる頃には、相手の「ガード」「残滅大魔術」も「1ターン」しか残ってないので余裕です。

あとは、左右を倒していけば...


残りは、ボス1体のみです。

相手のHPが半分切れると、さらに強力な「残滅大魔術」来るため、再度「鉄壁・極」でやり過ごします。

他にも、こんな良い点が...


【 鉄壁・極の良い点 】

 ・鉄壁中に、3色や多色パネルを整理できる

 ・SSターン稼げば、SS回復などで復活できる


このイベントはサブクエストに「全問正解」無かったので、「鉄壁」中に「3色」消せたため楽になりました♪


「残滅大魔術」さえ終了すれば、後は「溜め攻撃」のみなので楽勝です。

というわけで...


無事クリアっと!

今回のイベントで「鉄壁・極」がなかなか使えることを、再認識できました。

まあ、2016年を代表するスキルというほどでは無いですけどね(^_^;)

まだ使ったことない人は、ぜひ使ってみてくださいね♪


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、白猫プレイヤーの正しい大晦日の過ごし方

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿