2016年7月7日木曜日

黒猫1148日目①「UG1アリエッタのスキル変更で、USGハード攻略が簡単なお仕事に...」


気付けば、「アリエッタ(UG1)」のSSに「スキル反射無視」が追加されてましたね!

何がどうして、こうなった?


元々の「大魔術」も倍率高かったのに、これでかなり使い道が増えそうです。

さらに「潜在結晶」使えば、イベント攻略も楽になりそうです♪


というわけで、早速「USG」イベントのハード「逃走級」へ向かいました。(ここまでしか進んでない...)

ちなみに、潜在結晶はコチラ。

 ・ルルベル ... パネブ×4
 ・レナ ... HP400アップ
 ・アリエッタ ... 大魔術200、HP200アップ
 ・キワム ... 自己犠牲魔術200、攻撃200アップ

さすがに、潜在結晶付けすぎてコストがパンパンになってしまいました(^_^;)

それでは早速、攻略へレッツゴー!


ボス戦までは、問題なく到着しました。

道中で、「ダメブロ」「ブースト」「ステータスアップ」使用しています。


ここから、「アリエッタ」の「スキル反射無視、大魔術」を使用すれば~...


アリエッタ 『ワハハ♪ くらっちゃえ~!』


続けて、「キワム」の「スキル反射無視、自己犠牲魔術」も使用すれば...


キワム 『行くぞ、アウデアムス!』


あとは、軽く攻撃するだけの簡単なお仕事です(*^_^*)

(元々、ハードで1番簡単な難易度だけどね...)


今回は、「アリエッタ」「キワム」のおかげでサクッとクリアできました。

これなら、難易度が高いボス戦の攻略も楽になりそうです。

あとは「ものまね」スキルが使えればいいのですが、「ミク」も「怪盗キッド」もいなかった...

もっと「コナン」真面目に攻略すればよかった...(T_T)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、限定狙って11連ガチャに挑戦したら、★4が3体も出て...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿