2016年7月3日日曜日

黒猫1144日目③「UG1エリスをL to L進化!進化前と、どれくらい変わったかというと...」


忘れていた「アルティメットガールズ1」の「エリス」を、「L to L」進化してみました!


最近全く使ってなかったため、持ってたことも忘れてました(^_^;)

この進化で、使えるようになったかな?


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 5522

 ・攻撃 ... 2199

 ・AS1 ... 水・雷のHPを10%回復、7チェインで17%回復

 ・SS1 ... 味方全体のMAXHPの50%を使い、2ターン水・雷の攻撃70%アップ(5→2ターン)

おー、かなりHP上がりましたね♪(詳しくは、後述)

カウンター受けずに使えるHP50%削りSSは貴重なので、もしかしたら「ミルドレッド」と組んで使えるかも?


潜在能力は、「パネブ×3」「水・雷のHP400、攻撃400アップ」とかなり優秀です。


「九死一生」「戦後回復」もあり、「雷」デッキにピン差ししても使えそうです。


レジェンドモードは最短「5ターン」後に発動で、「HP500アップ」「水・雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 水・雷のHPを13%回復、7チェインで20%回復

 ・SS2 ... 味方全体のMAXHPの50%を使い、4ターン水・雷の攻撃100%アップ(8→5ターン)

「7チェイン」で高回復という点を見ても、「レナ(UG1)」とも相性良さそうです。

レジェンドモードで更にHP上がるため、「雷」属性に入れても「レナ」よりは打たれ強そうです(*^_^*)


コチラの画面は進化前で、ステータスを比較してみると...

(ステータス比較)
 ・HP ... 4189 → 5522 (1333アップ)
 ・攻撃 ... 2186 → 2199 (13アップ)

やはりHPアップ量がスゴいので、今度「雷」デッキに入れて使ってみたいと思います!


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ようやくハンターハンター終了!しかし、心の中は...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


1 件のコメント:

  1. エリスはHP奇数調整した方が良かったのでは?

    返信削除