2016年7月4日月曜日

黒猫1145日目①「花火3人娘をL進化!試しにUGのみでデッキ組んだら、レナUG1のHPが倍に...」


今回は「アルティメットサマーガールズ」より、「花火3人娘」をレジェンド進化してみましたー!


USGって、コレしか持ってないんですよね...(T_T)


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 3445

 ・攻撃 ... 3556

 ・AS1 ... 7チェインで水・雷の攻撃80%アップ、さらに全属性ダメージ10%軽減

 ・SS1 ... 10ターン、200%スキルカウンター(12→8ターン)

スキルカウンターは「ミルドレッド」持ってますが、あちらは「雷/光」デッキ運用、こちらは「雷/水、術師」デッキ運用で差別化できるかな?

しかし10ターン必要な場面って、いったい...(^_^;)


潜在能力は、「パネブ×4」「水・雷のHP300、攻撃300アップ」と優秀です。


「雷ダメージ20%軽減」や「戦後回復」もあり、なかなかイイ感じですね♪


レジェンドモードは最短「11ターン」後に発動で、「HP500アップ」「水・雷の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS1 ... 7チェインで水・雷の攻撃100%アップ、さらに全属性ダメージ10%軽減

 ・SS1 ... 15ターン、250%スキルカウンター(15→11ターン)

レジェンドモード発動はかなり遅いですが、15ターンもスキルカウンター必要なんでしょうか!?Σ(゚Д゚)

やはり1番輝くのは、次期バーニングでしょうか...


試しに「アルティメットガールズ」のみでデッキ組んでみたら、こんな感じになりました。

潜在能力アップが優秀なので、「レナ」のHPがほぼ倍に...

「レナ」のSS2使えば3ターン目に「7チェイン」出せるので、「花火3人娘」との相性も抜群ですね(*^_^*)



【本日のおすすめブログ】
超初心者のドラゴンプロジェクト攻略日記」では、最新SSマギのスウィフトフォースを、早速使ってみました!


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿