2016年7月3日日曜日

黒猫1144日目②「UG1アリエッタをL to L進化!良進化で、これはかなり使えるかも♪」


「アルティメットガールズ1」の「アリエッタ」を、「L to L」進化してみました!


最近使ってませんでしたが、この進化で主力に戻ってこれるかな?


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2656

 ・攻撃 ... 4204

 ・AS1 ... 敵全体へ150%ダメージ、5チェインで200%ダメージ

 ・SS1 ... 敵全体へ150%ダメージ、5チェイン消費でさらに150%ダメージアップ(4→1ターン)

進化前と比較して、AS・SS共にダメージアップしている点が使えますね♪

ASがノーチェインでダメージアップできる点も、イイ感じです(*^_^*)

潜在能力は、「パネブ×5」「火・水のHP、攻撃200アップ」「術師のHP200アップ」と優秀です。


「ドロップアップ」も付いてるので、気分的にも嬉しいですね♪


レジェンドモード発動は最短「6ターン」後で、「攻撃500アップ」「火・水の攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 敵全体へ180%ダメージ、5チェインで230%ダメージ

 ・SS2 ... 敵全体へ220%ダメージ、5チェイン消費でさらに220%ダメージアップ(9→6ターン)

SS2の大魔術は最大「440%ダメージ」なので、潜在結晶付ければかなりのダメージが期待できます。

さて、ここで進化前とステータスを比較してみると...


この画面が、以前のステータスです。

(ステータス比較)
 ・HP ... 2502 → 2656 (154アップ)
 ・攻撃 ... 3238 → 4204 (966アップ)

1000近い攻撃アップで、全体攻撃のダメージにも期待できそうなので、これからまた使ってみたいと思います♪


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2 件のコメント:

  1. SS2の発動ターン数は9→6ではなくって?

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    1. ご指摘いただき、ありがとうございます!
      コピペした後に、変更するの忘れてました(^_^;)
      ブログ記事は、修正しておきました。

      削除