2014年6月6日金曜日

黒猫385日目「悲しい戦力外通告...」


この前の10連ガチャでボックスがいっぱいになり、アップアップ状態が続いています(^_^;)


かといって、ボックス拡張するクリスタルもないし...


というわけで、今回は今後使いそうにない精霊たちに別れを告げたいと思います。













まずは「イゼルマ」さんから。


私が初期の頃に引いた精霊で、昔はよく使っていました。

コストパフォーマンスもいいので、まあまあ気に入ってるんですけどね。

とりあえず「S」1体持ってるので、「A+」には引退してもらいます。


後から思えば、「S」進化して「覚醒」に使えばよかったかな...











次は、「ビルフォード」さん。


「見破る」が当たり前になってきた中で、「閃き」じゃあちょっとねえ...

結局、1度も使わず終了~。
















続いては、「ガイアス」さん。


最初は「雷変換」が使えるかと思いましたが、「サイラス」を超えることはできませんでした。

こちらも育成すること無く、終了~。















最後は、おじいちゃん。


ネタ的にはおじいちゃんの一撃見たかった気もしますが、完全に足を引っ張りそうなのでやめておきます。

こちらも全く育成せずに、終了~。















それでは、皆さんさようなら~(T_T)/~~~





















ついでに「B+」達も、さようなら~。


これで、かなりボックスを空けることができました。

「SS」進化に向けて、進化素材集めも頑張るぞ!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 2600万ダウンロード
(残)  6個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

9 件のコメント:

  1. ご存知かもしれませんが、10連をやるときはメイトでカード枠を一杯にしてからやるとプレボにいくのでそちらのほうがお勧めですよ(^-^)/

    返信削除
  2. 最後の2枚の写真は普通のプレイでは見ることがなかなかない写真なので、そこまで否定すべきものではないと思うのですが、筆者さんがこういう記事を書かれるたびに心が痛みます。無課金だからこそ限られたカード資産をしっかりやりくりすべきと思ってプレイしていますが、筆者さんは無課金だからこそ適当にやっても痛くない、というスタンスでしょうか。

    将来性が低いカードたちでも、適当に単発ガチャ1回するクリスタルで15枚救えますよ。

    返信削除
  3. 私も無課金ですが,最終的にSランクになるものはすべて育てています。
    ガイアスもチャパルもSです。ビルフォードに至ってはSでエーテル使って2覚醒しています。ハクアSSありますがビルも現役です。ちなみに枠は204です。
    だから何と言うことはないのですが,同じ考えの方(6/6 12:21の方)がおられましたので。

    返信削除
  4. やり方は人それぞれでしょ。
    たまに使っているならまだしも、全く使っていないカードなんて枠が勿体ないです。
    使わないカードを選んで処分し、枠を確保するのも立派なやりくりだと思いますが。
    適当にやっていると勝手に判断するのはいかがなものかと。

    返信削除
  5. 自称ライバル(おじいちゃんっ子)2014年6月6日 22:27

    私はおじいちゃんが好きなのでSSになるまで離しません(T-T)
    時々、遊びに連れて行ってあげたいと思います。

    返信削除
  6. みなさん、コメントありがとうございます。
    今回の記事で不快に思われた方がいたようで、申し訳ありません。
    私もなるべく「A」精霊は持ち続けていたのですが、今回あまりにもボックスの空きが無くなり苦渋の決断をしました。
    クリスタルに余裕があればボックス拡張したのですが、最近ガチャしすぎたツケが回ってきたようです。
    これからはプレゼントボックスに貯めるなどして、大事にしていきたいと思っています。

    返信削除
  7. 適当って悪いことですかねぇ?
    色々なプレイスタイルがあると思いますが、
    好きな時にやりたいようにやるのがGAMEなのでは?
    もう少し肩の力抜いて黒猫を楽しんでみませんか?

    返信削除
  8. 自称ライバル(既にサイオーンはクリア済みドャ( ̄ー ̄))2014年6月7日 22:57

    やりたいようにやっていいと思います。
    嘘情報を流して迷惑をかけたり、自分だけ利益を得る行為をした訳でもないです。
    他人になんと言われようが、自分のやりたいように楽しくプレイするのがゲームだと思います。
    今回のコメも批判的なコメントではなく、それぞれのプレーヤーのアドバイスだと思うので頭の隅に置いておくだけでよろしいと思います。

    返信削除
  9. コメントありがとうございます!
    少し楽になった気がします。
    これからも黒猫を楽しみたいと思います♪

    返信削除