2014年6月11日水曜日

黒猫390日目「こ、怖くて押せない...」


前回のブログでシラヌイの「S(覚醒3)」同士を合成して、「S(覚醒6)」を作るかもと記事にしていました。


その後、フレンドの方から「覚醒上限を超える合成は、合成できないのでは?」と教えていただきました。

えっ、知らなかった...


今回は、早速その情報を検証してみたいと思います。











シラヌイ(S覚醒3)の強化合成に、シラヌイ(S覚醒3)をセットして...





















この画面で、「はい」を押してみれば...





















うわーーー!!


(注意:これはアレクの画像です)


すいません。

小心者の私は、怖くて「はい」を押すことができませんでした...(^_^;)













「シラヌイ」さんには、魔道杯「五段」に向けて二段構えで頑張っていただきたいので、片方消すわけにはいきません。

実際、あのあと確認メッセージが出て合成できないのかな?


知っている方が入れば、ぜひコメントで教えて下さい(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残) 12個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

9 件のコメント:

  1. 普段、覚醒MAXのカードに合成する時は
    上に持ってった段階で拒否されるので、出来るのかも。
    五段頑張ってください!

    返信削除
  2. シラヌイの覚醒MAXにするなら
    S(覚醒2)とS(覚醒3)=S(覚醒6)」になります。
    今回の場合でも1個モッタイナイですがフル覚醒出来ます。

    出来ない場合は、強化合成SWが押せないと思います。

    返信削除
  3. 3覚醒を素材する場合、開放率400%になるはず。 画像を見ると開放率300%になっていることから、フル解放できるのではないでしょうか?

    返信削除
  4. 1覚醒オーバーしますができるようですよ
    私も5段なのでシラヌイ使うつもりです
    もともと7ターンクリアですが
    シラヌイいるとタイムが早くなるので次の5段が楽しみです
    とはいえフル覚醒できなかったのが残念です

    返信削除
  5. みなさん、情報ありがとうございます!
    そのままフル覚醒できそうな感じですね。
    とりあえず2体で使って、魔道杯五段で頑張りたいと思います(^O^)/

    返信削除
  6. 問題なくできますよ\(^o^)/
    遅れたコメントで申し訳ないです。

    返信削除
  7. マロンさん
    ありがとうございます!
    安心しました(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 私もこちらの三枚目の画像を見るまでこの件は少し疑っていたのですが、漸く確信できて良かったです。
      むしろお礼を言うのはこちらの方です(*´∀`*)

      少し前に同じ画像でエラーメッセージ(覚醒分がオーバーしています的な文章)が出ているものをアップされていたことがあり、シラヌイ3覚醒同士は無理なのかと思っていたのです。
      それでいろいろ探していて2ちゃんだかのスレッドで別の精霊で検証されていて、結果は「できる」という話だったのですが、実際にシラヌイで検証されている方はおらず、こちらの三枚目の画像のメッセージにエラーが出ていないことで、合成できる事を確信することができました♪

      長たらしい文章で失礼しました(^O^)/

      削除
    2. マロンさん
      お役に立てたようで、嬉しいです(*^_^*)
      私も2体必要なくなったら、1体にしてみる予定です。

      削除