2014年6月19日木曜日

黒猫398日目「Divine Bladerの攻略デッキを妄想してみた」


6/21(土)16時から、新イベント「Divine Blader」が24時間限定で開催されます。

「アスモデウス」に勝るとも劣らない「ザラジュラム」の情報はあまりありませんが、周辺情報より攻略デッキを妄想してみたいと思います。


まずは「ザラジュラム」に対抗する精霊「ルルベル」のスキルを見てみましょう。

「火」属性でSSが「全属性50%軽減」であることから、おそらく最後のボス戦は中央「雷」の3色混合と思われます。

軽減ないと全滅で、コンティニューのパターンになりそうです。








他にもこんな精霊がガチャで出現しているので、「蘇生」も有効と思われます。

「火」属性で「蘇生」ということは、推奨デッキは「火1色」のようです。


あと「ザラジュラム」をゲットした場合、どんなスキルが実装されているでしょうか?

「アスモデウス」のスキルは「攻撃力が落ちない全体攻撃」でしたが、「雷」は「セト」がいるので別のスキルが実装されているんでしょうね。


以上の情報から、私の攻略デッキを考えてみました。








まずは、こんな「火」の精霊を進化させて~...





















「ブリッツェン」の代わりに使おうかと思ったけど、「ブリッツェン」の方が使えそうなのでやめました...(^_^;)


早くSS化して、「遅延3ターン」に進化してくれないかな。

















最終的に、こんなデッキを組んでみました。

「蘇生」「火水50%軽減」で、攻略できるかな?

でも肝心の「雷軽減」が無いので、やっぱりコンティニューは必須なんでしょうねえ...

あとは「パネブ」が1個で不安なので、「コトリ」をフル覚醒させるかどうか考え中です。


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入出) なし
(残) 27個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

0 件のコメント:

コメントを投稿