2016年11月3日木曜日

黒猫1265日目②「メアレスⅡハード上級の戦士縛りでハマっていたら、あの精霊が救ってくれた...」


あー、「メアレスⅡ」の「ハード上級」が難しすぎる...(T_T)

この「戦士縛り」って、かなり難易度高くないですか?

それとも、私が最近のキー精霊引けてないからなのか...


というわけで、何度も試行錯誤した結果、ようやくクリアデッキが完成しました!(潜在結晶は、特になし)

救ってくれたのは、何と「アスカ」でした。

ほとんど「アスカ」の「多段カウンター」に頼り切ったデッキで、攻略へ行ってみよう♪


1戦目は、「左→中→右」の順で倒します。


「スコア減少」無視する場合は、「中→左→右」の順で倒せば被弾は少なくなります。


2戦目は、「左→中→右」の順で倒します。


最後は「右」のダメブロ通らないので、「ダメブロ」切れるまでターン稼いで突破します。


3戦目は、「遅延」使ってから「中→右→左」の順で倒します。


さあ、残すはボス戦のみです!


ボス戦は、開幕で以下のSS使用します。

 ・イツキ&ニコラ ... 軽減
 ・キワムコピー ... ブースト
 ・アスカ ... 多段カウンター


あとは、「中」を攻撃しながら「多段カウンター」で大ダメージを与えます。

その結果...


「中」抜きはできましたが、あえなく「2名」終了...


「ノーデス」できなくたって、いいんです!

あとから別デッキでクリアすれば...(^_^;)

(苦しい言い訳)


というわけで...


何とか「戦士のみ」でクリアは達成できました!


その後、「術士」メインの「雷単色」で挑んだら、楽勝で「ノーデス」クリアできました♪

久しぶりに「2回」に分けてクリアしましたが、細かいことは気にせず次行ってみよう(^O^)/



【本日のおすすめブログ】
超初心者のポケモンGO攻略日記」では、ついに憧れのカイリューが完成~!!

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. 萌侍です。同じくとても難しく感じました。久々にやりがいのあるクエストでした。
    私の場合ですが
    GWスモモ、ジン、ステミク、ニコイツ、れいか。でした
    初めてジンを使いましたが育てておいて良かった!

    返信削除