2016年10月31日月曜日

黒猫1262日目①「メアレス2へのカウントダウン③(ラストはイタズラまじ勘弁編)」


あー、イタズラまじ勘弁...(T_T)

「レディアント」イベントのラスト「覇級」は、「シャボンヌ」のイタズラに泣かされました。


というわけで、イタズラ対策に「変換」「見破り」を積んで、ボス戦の耐久役として「ヤチヨ2」を連れてきています。

「ヤチヨ2」は1人だけ「回復反転」に弱いので、潜在結晶に「回復反転無効」を付けておきます。


これで最後の「レディアント」イベントに、早速行ってみよう!


1戦目は、開幕で「ヤチヨ2」チャージしてから、「ワルツ」のSS使用します。


これで大体「左」は倒れるので、あとは「右→中」の順で倒して次へ進みます。


1戦目で粘れば、2戦目開幕で「チャージ」完了しています。


ここは「右」を倒して、「ニティア」の「ダメブロ解除」SS使って、残りの敵を倒します。


3戦目は、まず「左」を倒します。


ボス戦で「ペシュム」の「状態異常回復」使いたいので、適当な所でSS使って調整しておきます。


ようやくボス戦に到着しました!

ここまでも長かったのですが、相手が「ガード」しているので、ここからも長い戦いが続きます...


「右→左→中」の順で倒していくのですが、初ターン「死の秒針」来るので、適当な所で「状態異常回復」しておきます。

あとは「シャボンヌ」と上手に共存することが大事です。

多色パネルは「見破り」で消しながら、「イタズラ」後のパネル不足は「変換」で補います。


はー、ようやくボスだけになったー(^_^;)


ここまで来たら、最後は「ワルツ」のSS2でフィニッシュするぞー!

と思っていたら...


予想外の「カウンターチャンス」連発で、意外に早く倒しちゃいました(*^_^*)


まあ、「ワルツ」は属性変化後の「AS」ダメージで貢献してくれたから、良しとしましょう♪


無事、「レディアント」イベント終わったー(^O^)/


これで、気持ちよく「メアレス2」イベントに進むことができます。

問題は、「メアレス2ガチャ」で限定出るかどうかですね。

まずは限定「1体」、よろしくお願いします...



【本日のおすすめブログ】
超初心者のマギメモ攻略日記」では、新クイズRPG始めます...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿