2016年10月9日日曜日

黒猫1241日目①「ソウルオブキングスⅢの覇級(火推奨)で役立ちそうな精霊を探してみると...」


昨日も、1日「ソウルオブキングス」の「協力バトル」を周回していました。

まあ、周回数は少なめですが(^_^;)


「ソウルオブキングスⅠ(水推奨)」は「3体」落ちましたが、少し飽きてきたので、今回は「ソウルオブキングスⅢ(火推奨)」へ行ってみます!

まずは、こんなデッキで挑んだところ...


何とか倒せましたが、危ないところでした。


「闇ミカエラ」は「スキル反射無視でカウンター解除」できるので、かなり役立ちますがHP介助が必要です。

「シミラル」は「ウラガーンコピー」で、火力アップには貢献できたかと思います。


続いては、安定重視でこんなデッキ組んでみました。


「シミラル」は「ルルベル小コピー」で「軽減」コピーすれば、かなり安定します。

「レイ」は序盤で「徐々に回復」、後半は「蘇生」使えるので安定するかと思ったのですが...


一緒に行くメンバーに耐久デッキが多い場合は、後半ジリ貧になってきて苦労します。


特に「スキルディスチャージ」「死の秒針」使われると、「レイ」の場合はすぐに「状態異常回復」できないため、ハマる可能性があります。

うーん、やはり攻撃重視のデッキが良いのかな...


というわけで、最後はこんなデッキを組んでみました。


3回目のターンで「ダメージ強化」「ブースト」使って、後半を長引かせない作戦です。

その結果は...


無事クリアで、初ドロップ~!\(^o^)/


攻撃重視デッキは上手くハマれば、早めのターンで終了しますが、一緒に行くメンバーによりますね。

その辺は、運の要素が強いかな...


3連休、2日目朝の状況はコチラ。

 ・累計ポイント ... 17万ポイント
 ・火ボスドロップ ... 3
 ・水ボスドロップ ... 0(未挑戦)
 ・雷ボスドロップ ... 1

まだまだ、先は長い...(*^_^*)

とりあえず今日は1日、家族サービスに行ってきます!


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、リリー餅を交換ゲット!早速リリーに持たせると、協力★12がヌルゲーに...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています


↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. 相互リンクお願いできますでしょうか。
    サイト名:ゲーム総合倉庫
    URL : http://gametaro.com/

    当方、リンク済みです(http://gametaro.com/0001_link/sougo_link.html)。

    ご連絡お待ちしております。

    返信削除