2016年10月18日火曜日

黒猫1249日目①「アーデをL進化!早速、ボス戦の中抜きコンビネーションデッキを考えてみたら...」


手に入れたばかりの「アーデ」を、早速レジェンド進化してみましたー!


さあ、気になるその性能は...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 4056

 ・攻撃 ... 4540

 ・AS1 ... 4チェインで400%の6連撃

 ・SS1 ... スキル反射無視、700%の雷10連撃、さらに連撃数分チェインプラス(10→7ターン)

「斬撃大魔術」イイですねえ(*^_^*)

欲を言えば、もう少しターン早ければ良かったのですが...


潜在能力は、「パネブ×6」「雷のHP、攻撃300アップ」となかなか優秀です。


最後の「ダメージ1.1倍、HP-500」は悩みどころですが、「アーデ」はHP高いので覚醒させて問題ないと思います。


レジェンドモードは最短「9ターン」後に発動で、「雷のHP、攻撃100アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 4チェインで500%の6連撃

 ・SS2 ... スキル反射無視、1050%の雷15連撃、さらに連撃数分チェインプラス(12→9ターン)

レジェンドモード発動は遅いですが、SS2はかなりの破壊力があります。

早速、SS2を活かすデッキを考えてみると...


以下の手順なら、大体のボス戦で中抜きできるのでは?

 ①チャージ後、ダメージ強化
 ②ブースト
 ③アーデのSS2で、中をスキル反射無視で攻撃
 ④フーガァーの特攻大魔術で、中抜き成功♪

まあ、現実は甘くないんですけどね(^_^;)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、クラニィをレベル79止めして、最適装備&アクセを付けてみると...

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. 複属性持ちを入れるよりも、雷単色に変えたほうが火力は出ると思います。せっかくアメリー複数体持ちなので。私はアメリー2体入れの単色デッキ使ってますが、1体はチャージ、1体はもしものときのパネチェン要員としてすごく重宝してますよ^^

    返信削除