2015年12月17日木曜日

黒猫945日目「結局、今回のクリスマスガチャで1番の壊れ精霊って...」


『ベアトリーゼ&エルト』


最大でHP22%回復できるASが優秀なので、1体で回復役は十分。

初ターン「チェインプラス」できるSSも優秀...


『クリスマス・シール』


複属性では無いが、驚きの攻撃力!

特攻AS、特攻SSを使えば、トーナメント13段攻略に有効...


『アルドベリク&ルシエラ』


チェインASは複属性を活かして、かなりのダメージが期待できる。

「チェイン保護」「SS短縮&単体2ターン遅延」が選べるSSは、今後長く活躍できそう...


『キワム&クロ』


複属性からの連続攻撃は、鉄壁対策に有効。

「状態異常攻撃を無効化&回復」できるSSもかなり使えそう...


『クリスマス・リンリン』


初ターンから、複属性で特攻525%ダメージは強力!

早いターンで変換も使えるため、トーナメント四式で活躍できそう...


というわけで...


クリスマス精霊って、どれも壊れ精霊に見えるんですけど...(T_T)
(隣の芝生は青く見えるのかも...)


みなさんは、どの精霊が壊れ精霊だと思いますか?

ぜひお帰りに、ブログ右側のアンケートへ投票お願いします!

(スマホの方は、下のウェブバージョンからどうぞ♪)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、記念キャラ狙って11連ガチャしたら、何と金フードが9体!その結果は...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


4 件のコメント:

  1. 『壊れ』の定義によるところもありますが……。
    正直全部『壊れ』ではないと思ってます。
    『壊れ』と言えるのは『それがあることで攻略難度が劇的に変わる or なければコンテしないと無理なクエストがある かつ代替がきかない』というカードだと思ってます。
    今回のは、というと強いて言うとシールの超火力SSですが、所詮ダメージなのでどうにでもなる。
    その他は、どれも強力ですが他と代替が効くものかなぁ、とは。
    直近で『壊れ』だったのはやはりステータスUP系と、八百万2のミコトかな、と。

    返信削除
  2. 今回は外れですね。
    当たりがキワムだと思いますけど。

    返信削除
  3. キワムは艦隊つくると恐ろしいことになりそう。
    戦後とSS回復と状態ガードでどこにでもいけそう。

    リンポンは使いにくそうに見えるが・・・魔道杯の新段直前にトナメ特化型のステで追加してきたとこに悪意を感じるわw
    初戦に凶悪ダメブロ。リンポン持ちなら1ターン突破。無しなら数ターンかかるよ!とかしてきて評価ガラッと変わりそうで怖い。

    返信削除
  4. みなさん、コメントありがとうございます!
    確かに「壊れ」ほどはいないけど、色々な場面で役立ちそうな精霊は多いですよね(*^_^*)
    私も無事、2体ゲットできたので満足しています♪

    返信削除