2015年10月27日火曜日

黒猫894日目「手持ちの11月L化精霊をチェックしたら、みんな保管庫に入ってて笑えた件」


昨日の「ニコ生」で、「11月レジェンド化精霊」が発表されましたね!

早速、手持ちの該当精霊をチェックしてみたいと思います。


まず「アルル」は、全く育ってないですね。

しかも、「保管庫」の奥から発見されました。

一時は、育成しようかと思ってたんですけどねえ...(遠い目)


続いては、「キュウマ」です。


こちらも全く育ってません。

しかも、同じく「保管庫」住まい...


続いては、「ローレン」です。


「レベル10、保管庫住まい」ということで、右に同じです...


お次は、「セシーリア」です。


こちらは少し育成しましたが、やっぱり出番なさそうなので「保管庫」に入ってました。


ラストは、「アンジュ」です。


インフレ化についていけず、こちらも保管庫住まい。


ということで...


「みんなー、出番がやってきたよー!」

今回のレジェンド化精霊は、保管庫から復帰させるための物だったんですね。(私だけ?)

さあ、育成が大変だ...(^_^;)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ついにツキミのモチーフ武器をゲット!したけれど...



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

2 件のコメント:

  1. 封印しすぎ(w
    私も11月のL化対象は非常に多くて、何と(AbCd除いても)14体もありました。
    一応全部SまたはSSまでは進化済みですが……(アルルとかは6月くらいまで現役で使ってた)
    さすがに大量ストックされてる進化素材がかなり減りそうですね。

    返信削除
  2. 使う、使わないは引くタイミングもあるよね。
    アルルは最初の10連にいたので、
    インフレで完全についていけなくなるまではレギュラーだったな。

    水の特攻枠はフレイ選手固定だったので、
    ローレンは桃娘伝(第1回)の時に使ったのと、
    魔導書で使っていた時期があったくらいですね。
    (フレイはアルルと同じ10連で引いた精霊ですね)

    セシーリアはいちおうフルフルがいます。
    でも蘇生を使うのは下手なので有効活用できた記憶がありません。

    アンジェはヒカリ・スフィアにレギュラーをとられた娘ですね。(自分のとこでは)

    キョウマは最終形まで進化させているけど、レベル1です。(え!?)
    当然、実戦投入したこともないです。

    返信削除