2015年10月25日日曜日

黒猫892日目「今度はルフをL進化!ディートリヒと組めば、雷戦士最強かも?」


今回は、「ルフ」をレジェンド進化させてみました!


SS時はHPが低く、少しインフレの波に置いて行かれそうでしたが、これで復活できるかな?


フルフル投入後のステータスは、コチラ。

 ・HP ... 2512

 ・攻撃 ... 3703

 ・AS1 ... 水へ300%ダメージの特攻3連撃

 ・SS1 ... 3ターン自分を150%攻撃アップ(6ターン→4ターン)


HPが少し上がって、ようやく安心できるレベルに近づいてきました。

チェインなしで連撃できるASも使いやすいですね♪


覚醒スキルは、新しく「パネブ×2」「戦士のHP、攻撃200アップ」が追加されています。


これで、トータル「パネブ×4」になるため、かなり安定感が増しそうです(^^♪


レジェンドモードは最短6ターン後に突入で、「雷の攻撃100アップ」「攻撃500アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 水へ500%ダメージの特攻3連撃

 ・SS2 ... 4ターン自分を250%攻撃アップ(8ターン→6ターン)


SS2使うとレジェンドモード解除されるため、AS1にエンハンスで「550%の3連撃」となり、AS2と大差ありません。

ということは、覚醒スキルが追加される分、レジェンドモード維持した方がいいのかな?


早速、同期でレジェンド化した「ディートリヒ」と「雷戦士」デッキを組んでみました。


初ターンから火力が出る連撃の「ルフ」と、3チェインで全体攻撃となる「ディートリヒ」は相性が良いかもしれません。

ぜひ、実戦でも使ってみたいと思います!


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト攻略日記」では、ツキミのモチーフ武器狙って、武器ガチャ10連に挑戦!


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. ルフは特攻なので、特攻が必要ない場合にss使うって運用でしょうね。

    返信削除