2015年10月8日木曜日

黒猫874日目「これって、もしかしてツイてる?」


さて、みなさんが「撃墜級」楽しんでたり終わらせたりしている中、私は「ノーマル絶級」に挑んでいました。


かなり出遅れてしまい、恥ずかしいのでサッサと終わらせたいと思います。

まずは、「コスト180以下」で挑戦して...


誤答を連発して、「18ターン以内」を取り逃がしてしまいました。

面目ない...(T_T)


リタイアしようかと思ったのですが、まあいいかと続けてみたところ...


運良く「ロア」をゲット~!


「ノーマル絶級」で一発ゲットって、ツイてるかも?


続けて、名誉挽回で「高コスト」デッキ使ってリベンジしたところ...


あら、また落ちた♪


もしかして、ドロップ率100%?

(そんな事実は、ありません)


とりあえず「サブクエスト」はクリアできたので、急いで「ハード」に向かいたいと思います。

噂では、「3秒以内」が厳しいと聞いてますが...

次のイベント来る前に、早めに終わらせないとね(*^_^*)



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、また1つイベント終了?そして、現在の悩みは...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

5 件のコメント:

  1. ぶらっくすわん2015年10月8日 9:00

    はじめまして、主さんと同レベル位の無課金です。

    ハードは飛行級あたりからサブクエワンパンが難しくなってきます。
    私は助っ人のクロマグMIUMIUでどうにかクリアできました。
    ガンバです♪♪

    返信削除
  2. ハードモードはしょっぱなから属性対応させていかないといきなり全滅します(クリアまで魔力0だから問題ないですが)
    3秒以内はかつてはきつかったんですが(穴埋め問題だったから)今は四択になってるので、そっちは気をつければ楽だと思います。
    むしろ(人によっては)きついのはノーデス。
    いくつかあるキーカードがあれば楽なんですが……ちなみにそのうちの1つにして最重要がニヴァナですが、こちらは確かお持ちでしたよね。

    返信削除
  3. 撃墜級は穴埋め問題の時にやっていました。
    ニヴァナ、ルーシュ×2、ピノ、アーシアニコラのデッキです。
    殆どテンプレに近いかも(笑)

    私個人としては穴埋め問題の方が楽に感じました・・・
    何度かやっていると同じ問題も結構出てきましたし
    ほぼ単色正解率の問題を3色変換して火力強化出来たので・・・
    4択は見破り入れないと2色、3色平気で出てきたりしますので
    変わってしまった今はやっていません。
    それでも何とかロア3体確保出来ましたのでポコリンさんも
    頑張って下さいね^^

    返信削除
  4. 穴埋めじゃなくなっただけ3秒楽ですよ☆
    代わるなら私もハードやるのすこし待てば良かったです笑
    穴埋めも慣れれば3秒余裕でしたが(^_^ゞ

    返信削除
  5. ノーマル3周ノードロ、ハード6周目で初ロアさんドロップしました私、またの名を
    かくくねがお邪魔させて頂きますとも!
    私の分がそっちに行ったんでしょうか・・・?

    ラインさんも書かれていますが、ノーデスが最初は厳しかったです。
    穴埋め問題の時にクリア出来たパーティーは
    アーニコ、バレダンケル(時間延長+3色攻撃UP)、ピノ、エリカ、ニヴァナでした。
    但し3戦目が乱数次第で、高確率で生き残ります(笑)
    そのままやってたら通常問題に突然切り替わり、最終的にダンケル→ソフィで
    未だに安定して回っております(注:ルーシュ持ってませんw)
    一応流れを簡潔に。
    1戦目→左から倒しておこ→蘇生でスキル貯め
    2戦目→アーニコ遅延で右(水)→左(火)
    3戦目→アーニコ以外の全スキル動員(笑)変換+攻撃UP+軽減+真ん中削り
         真ん中倒せなければ終了(笑) その後左→右で。
    ボス線→ピノの2色変換で回復量上げて右攻撃(1ターン)、ここでニヴァナの
         スキルを使い(回復+軽減して)そのまま右攻撃(4ターンで倒せます)
         2体おこの状態でアーニコ遅延して左倒し、ここまで来れば連続誤答が
         ない限り大丈夫だと思います。
         3戦目~ボス戦の右倒すまでがとてもスリリングです(笑)
    記憶頼りのポコリンさんデッキでしたらソフィよりサギリとかの方が楽かもです。
    土日だと経験値もたっぷり入るので、頑張って下さい!ではでは~!
    追伸→たまに打ったら長文になりましたごめんなさい!

    返信削除