2015年9月29日火曜日

黒猫865日目「総合報酬のルピラをL進化!今後は、雷・水の混合デッキもアリかも?」


魔道杯最終日は「6.4万ポイント」積んで、総合は「48万ポイント超え」で「8857位」でした。

無事、総合報酬の「ルピラ」をゲットできて、長い拘束時間からも開放されてホッとしています♪


早速、「ルピラ」をレジェンド進化させてみると...


フルフル投入したステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2619

 ・攻撃 ... 2448

 ・AS1 ... 5チェインで水・雷の攻撃60%アップ

 ・SS1 ... 3ターンの間スキルカウンター(7ターン→4ターン)

やはり「ルピラ」の売りは、「雷」で初となる「スキルカウンター」です。

イマイチ存在感の薄い「スキルカウンター」ですが、ココで登場したということは、今後「状態異常」連打してくる敵が増えてくるというサインかも。


覚醒スキルは「パネブ×3」「水・雷のHP、攻撃100アップ」「術士のHP、攻撃200アップ」と、かなり優秀です。


「九死一生」も、どこかで役立つかもですね。


レジェンドモードは最短「7ターン」後に発動で、覚醒スキルに「水・雷の攻撃100アップ」「HP500アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 5チェインで水・雷の攻撃60%アップ、さらに水・雷のHPを5%回復

 ・SS2 ... 5ターンの間スキルカウンター(10ターン→7ターン)


AS2は、少し倍率上げても良かったような...(^_^;)

まあ、メインは「スキルカウンター」ということでしょう!


早速、「雷・水の術士」でデッキを組んでみました。

術士はメンバー豊富なので、色々な組合せができそうです。

複属性増えてきたので、今後は混合デッキもアリかも♪

また、どこかのイベントで使ってみたいと思います(^O^)/


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、悪魔の誘いに負けず、せっせと合奏ルーン集め中...

【 無課金クリスタル家計簿 】
(残) 99個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 鉄壁使いが毒やらAS封印とかやってきてくれるなら、スキルカウンターは結構便利だと思います。
    というか……現状仕様ではそれ以外には(少なくともソロでは)有効な活用方法思いつかない……。
    それすら、毒でいいじゃん、という話になるんですが。
    反撃でASが発動するなら、また違うんですけどねー。

    返信削除
  2. とりあえず魔道杯お疲れ様でした!
    今回の総合はmiumiuが居ればセットで使えますね。
    状態異常受けずにカウンターだけで敵に攻撃できるのは嬉しいかも。
    でも私はmiumiu持ってないんですわー^^;
    ソラナヒカリをレイドに持ってきてる人何人か見かけたので
    雷推奨のレイドではまた使う人もいるのかな?

    返信削除