2015年9月19日土曜日

黒猫855日目②「新ディバブレ聖滅級を、何とか初見でクリア!」


新「Divine Blader」の「聖滅級」へ、初攻略に行ってきました!


道中チェイン出まくりなので、「グリコファム」「ルルベル」推奨のイベントですね。

チェインで強化される「アーモンドピーク」「リルム」も、相性良いと思います。


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/


初戦は、「中→左→右」の順で倒しました。


「左」は「亡者の怨念」、「右」は終盤「怒り」モードに入っていたので、長引かせると危険かも。


2戦目は、先制で「中」がカウンター、「右」がスキル反射しています。


私は「右→中→左」の順で倒したのですが、中途半端な攻撃が「中」に入ってカウンターもらって「ヴィヴィ」がOUT...

最初から「中」を集中攻撃すれば、おそらくカウンター受けずに倒せたと思います。


3戦目は、先制で「左」がスキル反射しています。


ここは、「左→右」の順で倒しました。

「右」は怒りモードに入りますが、一気に倒せば問題ないと思います。


ボス戦は、先制で「右」がスキル反射していますが、反射が全体回復なので何だか優しい感じです(*^_^*)


というわけで、ここは開幕「遅延4ターン」使って「左→右」の順で倒します。

しかし、ボス戦で1番の敵は「2色パネル」でした!

なぜか、供給されるパネルの80%くらいが「2色」パネルなんですけど...

おかげで、何度か誤答して...


あえなくダウン...

まあ善戦したと思うので、ここはコンティニューしたいと思います!


その後、20チェイン稼いで「遅延4ターン」使って...


ここからは、誤答せずに一気にクリア!


最後は、気合で「2色パネル」を連続撃破しました♪


まあ、サブクエストクリアは1個だけど、仕方ないですね(^_^;)


運が良ければ、ノーコンできるかな?


今回も報酬は、豪華ですね。


最近、「フルエーテル」の配布がスゴイ...

さて、明日の期限までに「ザラジュラム」集め頑張ります!



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、な、な、何と10連キャラガチャで、★4が5体も出たー!!


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


0 件のコメント:

コメントを投稿