2015年9月3日木曜日

黒猫839日目①「ヴァレンティナをL進化!これで元帥がL化すれば、雷戦士時代来るかも...」


「ヴァレンティナ」が、ようやくレジェンド進化しました!


これまで出番はありませんでしたが、これでスタメン復帰できるかな?

早速、その性能を見てみると...


フルフル投入後のステータスは、こんな感じ。

 ・HP ... 2303

 ・攻撃 ... 3872

 ・AS1 ... 5チェインで450%ダメージ

 ・SS1 ... シャッフル(3ターン→0ターン)

AS1は強力ですが、チェインプラスいないと、かなり出遅れますね。

SS1の0ターンシャッフルは、使える場面があるかもしれません。


覚醒スキルは、「パネブ×1」「雷の攻撃100アップ」「術士のHP、攻撃200アップ」と少し控えめな感じです。


「戦士」は「パネブ」少ない精霊が多いので、SSの「シャッフル」や「変換」は役立ちます。


レジェンドモードは最短「4ターン」後に突入で、「雷の攻撃100アップ」「攻撃500アップ」が追加されます。


レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 5チェインで550%ダメージ

 ・SS2 ... 攻撃30%アップ付き雷変換(7ターン→4ターン)

AS発動前に、レジェンドモード突入してしまうのは驚きです(^_^;)

AS2はかなり強力なので、チェイン維持できればボス戦でかなり活躍してくれそうです。

そして、そんな「ヴァレンティナ」が活躍できるデッキといえば...


やはり「元帥」が入った、「雷戦士」デッキですよね!


近日「元帥」はレジェンド化してくれると思うので、「雷戦士」デッキの時代が来るかも?(来ないかも?)




【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、友情覚醒、武器★5進化、そして限界突破!



人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿