2015年9月26日土曜日

黒猫862日目②「ウッド&リーリをレジェンド進化!ところで、今回の報酬で使えるのは?」


「大魔道杯 with 境界騎士団」のデイリー上位報酬「ウッド&リーリ」を、レジェンド進化させてみました!


早速、ステータスを見てみると...


フルフル投入後のステータスは、コチラ。

 ・HP ... 2489

 ・攻撃 ... 2351

 ・AS1 ... 5チェインで400%ダメージ

 ・SS1 ... 単体1ターン遅延(7ターン→5ターン)


複属性で単体遅延なので、色々と使いみちがありそうです。

ちなみに魔道杯報酬精霊は、魔道杯累計報酬の「武功の宝冠」でも潜在能力解放できます。


覚醒スキルは、「パネブ×3」「火・雷のHP、攻撃100アップ」「戦士のHP、攻撃200アップ」とかなり優秀です。


これで「ファストスキル」が「3ターン」なら、もっと良かったんですけどねえ...


レジェンドモードは最短「6ターン」後に発動で、覚醒スキルは「火・雷の攻撃100アップ」「HP400アップ」が追加されます。

レジェンドモード発動後のスキルは、コチラ。

 ・AS2 ... 5チェインで400%ダメージ、火・雷のHP5%回復

 ・SS1 ... 単体1ターン遅延、180%ダメージ(8ターン→6ターン)


レジェンドモードで回復付くため、艦隊組めば回復少なくても何とかなりそうです。

単体遅延はターン数短いですが、艦隊で使えばカバーできるかも(*^_^*)


さて今回の魔道杯報酬は、どれが1番使えるでしょうか?

個人的には、やはり現時点で唯一の「雷スキルカウンター」を持っている総合報酬「ルピラ」が気になってます。

いつものようにブログ右側にアンケートを設置していますので、投票にご協力お願いしますm(_ _)m

(スマホの方は、下のウェブバージョン表示から投票できます)


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、最終兵器導入で聖杖を最終進化!したつもりだったのですが...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. こんばんは、ウッド&リーリとルピラどちらも使えそうですが、今だとウッド&リーリの方が使えるのではないかって個人的に考えています。

    例えば、今回の魔道杯の一番上のように道中5ボス2で行きたいけど、ボスの攻撃がきつい時にボス戦開幕に発動できるかなーって思ってます。

    最近は、寒暖の差が大きくなってきたので、風邪が今以上に酷くならないことを願います。お大事に!


    p.s
    コメント書いていて思いついたやつなので妄想でしか無いのですが、グリコリヴェータ、ヒミカ、アイアイ、ウッド&リーリ、ヴァレンティナ
    この五体でイベントの一番上を道中5ターンボス2ターンの7ターン出せるんじゃないかって考えました。
    (リヴェータのssのタイミングと道中のターゲッティングがすごくめんどくさそうですがw)

    それでは失礼しました。

    返信削除
  2. 初日は全然できなくて、危うく下位報酬すら取り逃すところでした……(アネモネで19931位……ダメだと思いました(w)
    2日目は盛大に積んだので、相当余裕でしたが。
    イベントクエストはやってみましたが、結論言うと12段のが楽でした。
    あっちはノーミスなら安全に7ターン可能でしたが……12段ってミスってもいけるから……。
    とりあえず、無理のない範囲で総合も狙う予定ではありますが、実際のところ、他でも言われてるように、スキルカウンターは微妙です。
    他のスキルと違って、これがないと厳しい、という状況もなければ、これがあれば劇的に楽になる、状況を打開できる、ということもないという何とも微妙なモノで……。
    そのうちテコ入れされるかもですが。
    しかもエンハンス性能も微妙なので、正直性能自体はかなり微妙だと思います。
    まあ、でもとれそうならとりたいですよね(w

    返信削除