2015年9月27日日曜日

黒猫863日目①「ウッド&リーリを使ったら、12段が快適になりました♪(魔道杯2日目)」


魔道杯「12段」周回も飽きてきたので、さらなる「安定攻略」を目指して、久々にデッキを見直すことにしました。


まずは、複属性が使いやすく「パネブ×3」持ちということで、「ウッド&リーリ」と「イツキ&リンカ」を投入。

あとは、安定強化のため「チェインプラス変換」を持った「ヴィヴィ」を入れてみます。

「5チェイン」が多いので「チェインプラス」不足かと思いましたが、意外と安定してます。


体調も復活したし、早速「12段」攻略へ行ってみよう(^O^)/


初戦は、ほとんど「ヴィヴィ」のASしか発動しませんが、意外と「2ターン」抜けできます。

2戦目もパネル運が良くて「2ターン」抜けできれば、あとはボス戦まで「ヴィヴィ」のSS2を温存できます。


初戦で「3ターン」抜けしてしまっても、2戦目で「ヴィヴィ」のSS2使用すれば、同じく「4ターン」で2戦突破できます。

途中で「エルト」のSS2使って「SS短縮」するため、ボス戦までには「ヴィヴィ」のSS2が復帰できます。


パネブ効果もあり、ボス戦には安定して「6ターン」到着できます。


ここから、「終焉→イツキ&リンカ→ウッド&リーリ」の順でSS使えば...


こんな感じです。(終焉倒れても、次で倒せます)


以前のデッキの場合、ボス戦で「火単色」無いとかなり不安定でした。

今回は保険で「ヴィヴィ」のSS2残ってますし、オマケで「遅延1ターン」かけてるので、かなり安定してます♪


おかげで昨日は、ほぼリタイア無しで快適に周回できるようになりました。

というわけで...


魔道杯2日目は、「169530Pt」で「2586位」でした。

前回の魔道杯よりは、気持ち緩めかな?

ここまで来たら、今回も総合報酬ゲットしたいと思います!


【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、強力な助っ人のおかげで聖杖を最終進化!(今度は本当)


【 無課金クリスタル家計簿 】
(残) 81個


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!


2 件のコメント:

  1. 終焉のSS1で赤タービン倒しきれる?

    返信削除
    返信
    1. 終焉は倒れる場合と倒れない場合がありますが、終焉いなくても1ターン攻撃すれば倒せます(*^_^*)

      削除