2015年9月25日金曜日

黒猫861日目「ついに、13段(参式)をアリエッタ無しで初クリア!?」


今回は、「アリエッタ無し(持ってないだけ)」でトーナメント「13段」に挑戦します!


「アリエッタ」に少しだけ似ている「ルシエラ」を中心に、「天使」寄りで固めてみました。

「回復」入ってる時点で、すでに逃げ腰ですが...


それでは早速、「13段」に行ってみよう(^O^)/


1戦目は、「チェインプラス」して抜けます。


この時点で「3ターン」かかっているので、ダメっぽいですね...

いいんです、今回の目標は「完走」ですから!


最初の問題は、3戦目なんですよね。


ここがなかなか抜けられないので、「ルシエラ」のSS使って突破します。


4戦目は「エマ」がいるので、「毒」使って1ターン突破♪


さて、難関のボス戦まで到着しました。

実は、今までクリアしたこと無いんですよね(^_^;)


「右」は後半「火→水」へ属性変化するため、特攻に頼らない攻撃力が必要です。

今回は「右→左」と狙って、「右」が属性変化後に「シャロン」のエンハンス使って何とかクリア!


さて、初クリアにかかったターン数は...


驚きの「16ターン」でした!

全く話にならないので、今回の魔道杯も「12段」周回することにします...

かなり「12段」周回は飽きてるので、そろそろデッキ見直してみようかな?



【本日のおすすめブログ】
超初心者の白猫プロジェクト日記」では、モチーフ武器登場で武器ガチャに挑戦!金が出るまでガチャした結果...


人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています



↓ブログランキングに、ご協力お願いします♪

↓毎日ポチッとしてくれると、やる気アップします!

1 件のコメント:

  1. エマ、泥ユッカをお持ちなんで、あとアリエッタ3体あれば私の9Tデッキです☆
    ルーシュ、2エッタでも10Tは出せそうな気がします~(試してないのでアレですが)

    まぁ現状参式はほぼ課金者専用ですしポイントが見合わないのでムリする必要はなさそう(^-^;

    返信削除