2015年4月12日日曜日

黒猫695日目「ちょっと、クリスタルもったいなかったかな...」


今回は、いよいよ「真刻級」に挑戦です!


まずは、サブクエストクリア条件の「4体以下」クリアを目指します。

まあ、デッキはいつものメンバーですね。


それでは、早速攻略へレッツゴー(^O^)/












まずは第1戦、ここはターンを稼ぎたい所です。


全て全体攻撃なので、「左→右→中」と倒していけばいいと思います。
















続いて第2戦は、「右」がダメージブロック使ってくるので、「右→左」の順で倒します。


ここまでは、順調、順調♪
















さて問題の第3戦ですが、ここは相手が初ターンに「1体封印5ターン」を使ってきます。


1ターンで全体倒したいところなので、「隠しリヴェータ」のSS使ってから通常攻撃で倒そうとしたのですが...















倒しきれず、この有り様です(T_T)

今思えば、第3戦は「キワム」のSSも使った方が良かったですね。


ボス戦は、「左」が「弱体化」使ってくるので、何としても初ターンで倒す必要があります。

ここは反射覚悟で、「キワム」のSS使ってみると...












おー、「九死一生」で生き残ってくれました!


ここから気合いで、ボスに挑んだ結果...

















惜しくも、敗れてしまいました..


もう1度やり直しても良かったのですが、攻略時間に余裕がなかったのでコンティニューしてしまいました。

ちょっとクリスタルが、もったいなかったかな?


とりあえず1コンで、クリア!











その後は、「火5体」で安定攻略できてます♪

まあ、たまに3戦目の「馬」に寝かされてますけどね...
(∪。∪)。。。zzzZZ

これから、急いで時計を集めるぞー!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... イベント報酬、ログイン
(出)  1個 ... 真刻級1コン
(残) 43個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

4 件のコメント:

  1. 真刻級の攻略についてですが、弱体化無しのマターの攻撃は500以下なので、魔導杯報酬のクレアを使えばマター完封出来ます。

    そしてボス戦はssが使えないので3戦目でキワムやイベータぶっぱでいいと思います。

    なのでパーティーは「リヴェータ、イベータ、キワム、赤髪、クレア」にして、1,2戦目でss貯める、3戦目でssぶっぱ、ボスは1ターンで右を倒して3ターン目でクレアss発動すれば事故無く周回出来るはずです。

    マターは連撃とスキル張りを交互にするので、クレアssは3ターン目で問題無いです。

    言葉足らず&文下手で申し訳無いですm(_ _)m
    時計集め頑張ってくださいo(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. クレア使いの情報いただき、ありがとうございます!
      1度使って失敗したので、最初のスキル溜めが足りなかったのかもしれません。
      また試してみたいと思います(^O^)/

      削除
  2. 第1戦のとこの真ん中のみ全体攻撃って書いてありますが、3体とも全体攻撃ですよね?

    返信削除
    返信
    1. 確かにそうでした!
      ブログ記事は修正しました。
      ご指摘いただき、ありがとうございますm(_ _)m

      削除