2014年11月19日水曜日

黒猫551日目「サイラスSSの活躍で、エース級を4体&全問正解でクリア!」


進化したばかりの「サイラス(SS)」を連れて、「エース級」に行ってきました!


あまり調べてなかったのですが、こんなデッキで行けるかな?

まあ、助っ人が強力なので何とかなるでしょう。


それでは、攻略に行ってみよう(^O^)/












まず1戦目は、よく分からず左右から倒して、中央から手痛いダメージ...


中央から倒した方が、良かったかも?

















2戦目は、1体倒した後に集中攻撃を受けて、「ルミィ」がOUT!


ここは、弱い敵を集中攻撃するタイプのようです...


















3戦目は、左の「火」の敵が怖かったので、開幕「遅延」で何とか倒しきりました。


いよいよ次がラストですが、果たして...

















ボス戦は、右が「スキル反射」しています。


よく分からず右から倒したのですが、左が「ダメージブロック5000」してきて、「サイラス」の攻撃しか通りません(^_^;)

それでも、何とか左を倒して残るはボスのみで...















うーん、惜しいところまではいったんだけどなあ...


しかし、ここを4体ノーコンは厳しそうなので、コンティニューしてクリアすることにしました。

チェインも切れてないしね(*^_^*)















何とか「1コン」でクリアできました。


残る「サブクエスト」は「一体も倒れずにクリア」ですが、これが難しい...

現在も苦労してますが、「魔導杯」までには達成したいと思います!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  2個 ... 記念報酬、イベントクリア
(出)  1個 ... エース級1コン
(残) 13個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. ノーデスは、ルミィを抜いてトウマとミカヅチを入れればいけると思いますよ。
    ミカヅチさん初速遅いですが、流石に450%はかなり強力ですよ。
    誤答すると命とりになりますが、エース級ほどになると、どんなデッキでも誤答は全滅につながりますし、気にしなくていいとおもいます。
    近日開催の水我孫子もこのデッキなら1,2コンで行ける気がします(笑)

    返信削除
    返信
    1. やっぱりミカヅチさんですかあ!
      でも、現在Sで進化素材が足りないんですよねえ...
      SS進化後に再チャレンジしたいと思います(^O^)/

      削除
  2. シンです。

    エース級サブクエ攻略、お疲れ様です!

    私見ですが、残る「1体も倒れず~」のクリアに向けてアドバイスを少々。
    《1》
    回復を削った火力重視のデッキで挑みましょう。
    2戦目の敵を1ターンで2体倒せるくらいが目標ですかね。

    《2》
    敵に行動させないことが重要です。
    待機ターン数の短い敵から倒すように。

    以上、ご参考までに。

    話は変わって。
    今週末に魔道杯が開催されますが、段位調整などの事前準備はお済みですか?
    私は先日の「プラーミャ」加入によって10段デッキが強化できたので、今回の魔道杯は10段を主戦場にする予定です(試走の結果も上々でした)。
    ポコリンさんも万全の体制で魔道杯を迎えられるように願っています。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      エース級、意外と手こずってます...
      やっぱり回復削って、ミカヅチとか投入した方がいいみたいですね。
      またデッキ見直して、再挑戦したいと思います!
      あとは、魔導杯の準備ですね(*^_^*)

      削除
  3. ザラジュラム&トウマ&夏バロンで驚きの数値が!
    ごっめーん、せっかくダメブロしてもらったけど、そういうのウチら関係ないからー、的な

    …ただし誤答したらそこで試合終了デス。

    返信削除
    返信
    1. 夏バロン、いいなあ(*^_^*)
      ダメブロ無視の攻撃できて、素晴らしい!
      私もザラジュラムを早くSSにできるよう、頑張ります。

      削除
  4. これで5体でいけるようになったのだから5体で回して終了でしょ
    ザラのSあたり連れていくか生贄で火力あるファムなどの火力職召還
    幸い夏ニコラいるから反射倒して別口遅延掛ければいいと思われます

    返信削除
    返信
    1. 確かにクリアだけ考えると、先制で遅延使って助っ人チェンジが安定しそうですね。
      でも報酬ゲットしたいので、サブクエストクリアも狙ってみたいと思います(^O^)/

      削除