2015年4月21日火曜日

黒猫704日目「Abyss Code 05で、クリスタルが消えた...(T_T)」


今回は、「Abyss Code 05」に挑戦します!


何度か「星たぬき」を入れて挑戦したのですが、イマイチ安定しないので、「状態異常回復」は助っ人に頼ることにしました。

しかし、今回はボス戦で自爆遅延が使えないため、この作戦が裏目に出たかもしれません...


それでは早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/











初戦は、なるべくスキルを溜めておきます。

確か「右→左→中」の順で倒したと思います。


2戦目で「遅延」使えるまで粘ったら、突破!
















2戦目は、開幕で「遅延」を使います。


まだ「遅延」使えるようになってませんが、「エルト」のSSを使って何とかセーフ!

こういう時に役立ちますね♪


ここは「アニマ」に落ちてもらい、助っ人に「状態異常回復」してもらいます。

その後は、「右→左→中」と倒して突破!









ここも難しい所ですが、「右→中→左」の順で倒します。


「アキラ」がいないので、ちょっとキツイかも。

何とか粘ったのですが...
















惜しいところまでは行ったのですが、ゲームオーバー...


ここで、どうするかしばらく悩みましたが、チェインが続いているのでコンティニューすることにしました。


さあ、この選択が吉と出るか凶と出るか...














ボス戦に到着しましたが、2つ選択を誤ってしまいました。


まず1つ目は、3戦目の最後で「変換」を使ってしまったこと。

このため、このボス戦でスタートダッシュができなくなってしまいました。


2つ目は、ここで「遅延」を温存してしまったことです。

ここはコンティニュー覚悟で開幕「遅延」が必要だったのですが、誰か倒れて助っ人来てから「遅延」使おうと甘く考えたおかげで...









ほとんど、何もできずゲームオーバー...


ここでも、しばらくコンティニューするか悩みました。

しかし自前で「状態異常回復」が無いため、このあとかなりハマりそうです。

そして、トドメはチェインが切れたこと...


1コンは捨てることになるけど、今回はここでリタイアします(T_T)

虚しい...








気分転換で、帰りにクマさんを倒してきました!

ここは、何も考えずに突進できるのがイイですね(*^_^*)


以上で、今回の「Abyss Code」は終了となりそうです。

さて次は、「魔導杯」かな?


【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... 冥滅級1コン
(入)  1個 ... ログイン
(残) 10個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

6 件のコメント:

  1. シンです。

    『Abyss Code05』挑戦、お疲れ様でした!
    クリスタルはちょっと惜しいですが、撤退は賢明な判断かと。

    私も『AbCd05』に挑戦しましたが、なんとノーコン達成できてしまいました!
    最後のターンに火パネルが来なかったらコンテ確定だったので、奇跡的な幸運に因るものですが。
    下記にデッキを紹介します。
    《『AbCd05』デッキ》
     キシャラ、ミオ、ユッカ(エタクロⅡ)、ブレド、若クレア(全員フルフル)

    これに助っ人キシャラでノーコン達成できました(交代したのはブレド)。
    ミオとユッカ、クレアが今回からの新戦力ですが、彼女達のおかげに因るところが非常に大きかったです。
    《ミオ》
    「スキルブースト」でSPスキルのサイクルを加速できるのが何よりも便利でした。ここぞという時の爆発力も頼もしかったです。

    《ユッカ》
    高倍率のASエンハンスであまり火力の高くない今回のデッキを支えてくれました。状況次第で「遅延(2ターン)」を高速で使えるのも便利でした。

    《クレア》
    「ダメブロ」効果ターン中に3色パネルの処理や次戦に向けたスキル溜めが安心してできるのが良かったです(2戦目、3戦目)。今回の為に急遽フルフル投入したのですが、十分以上の見返りがあったと思います。

    若クレアはポコリンさんもお持ちだと思うので、次回起用してみては如何でしょうか。
    道中2、3戦目がかなり楽になると思います。
    注)「ダメブロ」使用時は弱体化解除が必須です。解除していないと普通に抜かれます。

    最後に。
    ポコリンさんも記事に書いていますが、週末は恐らく「魔道杯」ですね。
    しっかり準備を整えて、万全の態勢で臨みましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ノーコンできたなんて、素晴らしい!
      おめでとうございます(^O^)/
      私のデッキでは、まだまだ難しそうです...
      次回は、若クレア入れて頑張ってみます。

      削除
  2. 無課金・微課金者からすれば、断然クリスタル>エーテルだからねー
    こんな高難易度クエストにクリ溶かす価値ないと思うよ
    同様に土曜クエストも挑戦する気起きないから、カメオンSSは魔道杯とメイトガチャ頼みだわw

    返信削除
    返信
    1. 確かに、このクエストは難易度の割に報酬がイマイチですよねえ...
      昔は2コン、3コン行ってましたが、最近はなるべく抑えれるように気を付けてます。
      やっぱりクリスタルは貴重ですからね(*^_^*)

      削除
  3. Abyss05大変ですよねーもう絶対鬼畜難度だと思います。。
    ノーコンできる方羨ましい。
    私ですか?えーとムキになって3コンしてしまいました・・・^^;
    撤退する勇気が欲しい・・・

    今回の魔導杯は皆勤賞報酬がつくそうですね。
    一応毎日参加はすると思いますがボーダーが恐ろしいことになりそうで
    今から戦々恐々としております。

    最近はもっぱらエタクロⅡの真刻級回っています。ちょっと飽きてきましたけど・・
    ボス戦のBGMが時計塔のボスっぽい音楽で気に入っていますので家にいる時は
    結構音出してプレイしていたり・・のんびりモードです。

    クマさんはあまり落ちてくれませんでした・・

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      Abyss05の難易度には、泣けてきます...(T_T)
      次の魔道杯は楽しみですね。
      でも上位報酬は、無理なんだろうなあ(遠い目)

      削除