2015年4月23日木曜日

黒猫706日目「しょこたんガチャでレジェンド精霊をゲット!この覚醒スキルは使えるかも...」


今回は、「しょこたんコラボガチャ」に挑戦します。


在庫クリスタルの関係で、1回だけですけどね。

もちろん狙うは「副属性」持ちの「アルハル」ですが、何が出るかな?


それでは早速行ってみます!

期待のガチャ結果は...











雷属性の~...





















「ヘレス」でした!


これは、レジェンド進化する精霊ですね♪


















レジェンドモード発動後のステータスは、こんな感じです。

・HP2775、攻撃2543

・覚醒スキル ... パネブ×3、九死×3、魔族HP200&攻撃400アップ、ファストスキル2、経験値アップ、HP400アップ

・AS ... 火雷を回復(13%)、HP50%以下でさらに回復(22%)

・SS ... 味方全体を回復(50%)、さらに火雷を蘇生(50%)


九死×3と回復・蘇生の組み合わせは、かなり優秀では?

「遅延」や「状態異常無効」と組んでいけば、どんな強烈なクエストでも復活できそうです。






ちなみに「雷、魔族」は少ないですが、「ブラフモ」「タモン」「エイミー」辺りは使えそうです。

「ヘレス」は無理に「雷、魔族」で使わなくても、普通に「雷」デッキで使えそうです。

これから「エイミー」とセットで出番がありそうなので、育成頑張ります(^O^)/


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  3個 ... お詫び、招待
(出)  5個 ... しょこたんガチャ
(残) 10個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

4 件のコメント:

  1. シンです。

    『しょこたんコラボ』ガチャ、引かれたんですね。
    レジェンド精霊の「ヘレス」ゲット、おめでとうございます!

    『魔道杯 神話』の報酬精霊(のイラスト)が魅力的だったので、私はとりあえずガチャは様子見の構えです。『魔道杯』が終わってから、1回は引くつもりです。

    恒例の精霊評価を。
    《ヘレス》
    HP残量で回復量が変化するAS回復と、「回復+蘇生」SSというスキル構成。
    ステータス補正に関する部分が「魔族」特化ではあるものの、「パネブ×3」「九死×2(『Lモード』時は3)」「経験値アップ」と覚醒スキルが非常に優秀。
    連撃には無力という弱点はあるものの、それ以外であれば「九死×3」(『Lモード』時)によって高確率で生き残るので、危機的状況も一気に好転させることが可能。
    これまでの「蘇生」スキル持ちは脆い精霊が多かったので、安定感は段違いだろう。
    惜しむらくは、現状「蘇生」を積極的に活用できる場所があまりないということ。
    先日のニコニコ生放送で公表された新たな街「アユ・タラ」も火山にある街のようなので、雷属性の出番があまりなさそうな点もマイナスか。

    話題を変えて、『魔道杯』について。
    先日のニコニコ生放送で報酬枠の拡大に関する話があったので、今回はちょっと期待しています。どの程度改善されるかはわかりませんが、「頑張れば狙えるかも?」レベルまでボードが動くなら全力で獲りに行く所存です。
    皆勤報酬も今回から導入されるそうなので、そちらも楽しみです。

    明日からいよいよ『魔道杯』ですね。
    望む結果を得られるよう、お互いベストを尽くしましょう!

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    出費を気にしていないなら余計なお世話かもしれませんが、育成に関してアドバイスを。
    《育成に関して》
    1.覚醒させる場合はレベルを上げる前に。
     レベルが上がった状態からエーテル等を入れようとすると、ランクにもよりますが高額な費用を要求されます。
     未覚醒状態でもいいから今すぐに必要、といった状況でもない限りは先に覚醒させてからレベルを上げた方が安上がりです。

    2.レベルを上げる時は一気にMaxまで。
     中途半端にレベルを上げると、2回目以降の合成にかかる費用が割高になります。
     1回で済ませられることをわざわざ複数回に分けるメリットはあまりないと思いますし。

    以上2点、ご参考までに。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ヘレスは使えそうな気もしますが、確かに連撃には弱いですよね。
      しかも、最近は連撃増えてるし...
      話変わって、魔道杯は確かに楽しみですね!
      上位報酬は難しそうですが、皆勤賞は確実にゲットしたいと思います(*^_^*)
      育成方法、参考にさせていただきます♪

      削除
  2. ポコリンさん進化はやっ(笑)
    へレスゲットされたんですね^^
    L精霊はなかなか出ないみたいなので一発ツモは凄いです。
    私はなんだかんだ言ってこらえ性無いので前回の割引で買っておいた
    クリスタルで12回も回しちゃいました・・
    結果、アルハル2枚来てくれましたので後は魔道杯に使います。

    総合報酬、メイマオもサティサも私のデッキでは必須な子なので
    今回性能次第ではまた必死こいてしまうかもです。
    枠広げてくれるらしいですが、それだと今まであきらめていた方達も
    巻き込んで結局ボーダー爆上がりな気もしますが・・うーんどうなんでしょうね。
    様子見てぼちぼち行こうと思います。
    ポコリンさんもこのところのガチャでキワムやエルトなど赤戦士充実されて
    来てますので弐式楽しくなりそうですね。
    お互い無理せず頑張りましょー^^

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      L精霊なかなか出ないんですね!
      今回は1回だけガチャする予定だったので、ラッキーでした♪
      ルカさんは今回目玉のアルハルゲット、おめでとうございます~(^O^)/
      魔道杯も楽しみですね。

      削除