2015年4月29日水曜日

黒猫712日目②「トーナメント13段(参式)で、この精霊が使えるかも!使えないかも...」


「トーナメント11段(壱式)」攻略は、「雷デッキ」でした。


ボス戦は、相手が「物理カウンター」「回復」を使ってきて、ボスのHPも高いため、なかなか苦労しました。

















一方、「トーナメント12段(弐式)」は、「火デッキ」でした。


ボス戦は、相手が「スキル反射」「スキル封印」「割合攻撃」を使ってきて、少しのミスがゲームオーバーにつながります...


この流れで行くと、次に実装予定の「トーナメント13段(参式)」は、「水デッキ」での攻略が予想されます。

そんな「水デッキ」での攻略に役立ちそうな精霊を見つけました!

それは、現在開催中のイベント精霊の...









森のクマさんこと「ベアン」です!


この精霊のスゴいところは、「減衰なし全体攻撃」が使えるというところです。

しかも「ベアン」には覚醒スキルに「水の攻撃100UP、妖精の攻撃200UP」が付いてます。

ということは、フル覚醒の「ベアン艦隊」を組めば、かなり強いのでは?


とりあえず「ベアン」を3体使うと仮定して、デッキの残り2体を考えてみました。







まず1体目は、「ファラフォリア」です。


やはり「水、妖精」といえば、「ファラフォリア」ですよね。

コチラも覚醒スキルに「妖精の攻撃200UP」が付いているので、かなりの相乗効果が期待できます。















2体目は、「スウィー」です。


コチラも覚醒スキルに、「水の攻撃100UP、妖精の攻撃200UP」が付いてます。

ASは「水、妖精」なら「攻撃40%UP」されるので、「ベアン艦隊」の攻撃力をさらに上積みできます。


というわけで、この5体を集めれば...











「トーナメント13段(参式)」デッキの完成です!


まあ、ほとんどネタデッキですね(*^_^*)

道中はガンガン進めるかもしれませんが、おそらくボス戦で「物理カウンター」受けたり散々なんでしょうね。

とりあえず「水、妖精」縛りには使えそうなので、「ベアン」確保しておきたいと思います♪




人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. シンです。

    新ステージが来月実装されれば、トーナメント「参式」も解放される可能性がありますよね。
    新ステージのギルドマスターは「火属性」と発表されているので、「参式」は「水属性」推奨になる可能性が高いです。

    まだ見ぬ「参式」に関して。
    最も警戒されるべきは「リュコス」ではないか、と私は思っています。
    ボスが単体にしろ複数にしろ、HPを即時に3割削ってしまうリュコスのSPスキルはトーナメントにおいては間違いなく最強のスキルです(「全体削り」なので複数にも強いのが余計に)。2体積んでSPスキルを連発すれば、それだけでボスのHPを半分にしてしまえます(道中を考えると2体積みは重いですが)。
    加えてリュコスがフル覚醒であれば、「スキルブースト(2T)」との組み合わせで6ターン目にはスキルを使えてしまうのも厄介かと。道中を5ターン以上で抜ければ、確実にボス戦開幕で撃てるわけですし。

    もし何の対策もされなければ、「参式」も現在の「弐式」と同じような状況になるのは時間の問題だと予想します。結局のところ全ては運営さんの匙加減次第なわけですが、果たしてどうなることやら。

    以上はあくまでも私の個人的な意見であり予想ですので、深くは気になさいませんよう。
    結局は実際にその時が来てみないとわからないことですから。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      参式、楽しみですよね~♪
      確かに「リュコス」は使えそうです。
      今風の対策するとすれば、反射で毒や封印でしょうか?
      とりあえず「水」デッキ強化して、待ちたいと思います。

      削除