2015年4月19日日曜日

黒猫702日目②「幻刻級のサブクエストに挑戦!結構、難しいですね...」


今回は、「エタクロⅡ」の「幻刻級」に挑戦します!


サブクエストを狙って「雷神族・術士」で何度か行ってみたのですが、毒が厳しくて途中リタイアしました。

このため、コメントで教えていただいた「ベルナデッタ」を入れてみました。

今度は、クリアできるかな?


早速、攻略へ行ってみよう(^O^)/









1戦目は、2戦目で「遅延」使えるようにスキルを溜めます。


これが全員「雷」だと何とかなるのですが、「ベルナデッタ」が結構危ない感じになります。

途中で「ベルナデッタ」のSS回復使って、何とか突破!















2戦目は、開幕「遅延」を使います。


あとは「左→右」の順で倒すのですが、最後に「毒」をもらってしまいます。

今回は「ベルナデッタ」連れてきてるので、SSで毒回復してセーフ♪















3戦目はスクショ失敗してしまいましたが、「セティエ」の自爆「遅延」で突破しました。


ラスト4戦目は、開幕で「中」に「単体遅延」をかけます。

その後は、「右→左→中」の順で倒します。















ここまで来たら、あと少し!


最後は「怒り」後に、「遅延」かけて...


















無事、ノーコンできました!


結構、難易度が高かったですが、ブログにコメントいただいた方の攻略法を参考にしてクリアできました。

ありがとうございましたm(_ _)m















残る「サブクエスト」は、「ノーデス」のみです。


しかし、これも難しい...

またデッキ見直して、狙ってみたいと思います!




【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  3個 ... イベント報酬、黒ウィズクイズなど
(残)  9個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

2 件のコメント:

  1. シンです。

    『エタクロⅡ』「幻刻級」攻略、お疲れ様です!
    「無死」以外のサブクエストはクリアですね。
    攻略法、参考にしていただけたようでありがとうございます。

    残る「無死」サブクエストですが、「状態異常回復」は必要になると思うので、「雷エイミー」を育てて連れて行っては如何でしょうか。最終SSまで育てて覚醒もある程度進めればステータス的にも実用に耐えるレベルに届くと思います。
    サブクエストコンプリートまで頑張って下さい!

    話は変わって。
    私も図鑑報酬やイベント報酬等で貯蓄のクリスタルが100を超えたので、「ミナカ」あたりを狙って「水属性10連」を回しました。結果としてお目当ては外しましたが、確定枠で今回追加された「クラヴィル(L)」が来てくれました!
    「水属性/戦士」の「減衰なし全体攻撃」&「スキルブースト」持ちということで、「水戦士」デッキに組み込んで『エタクロⅡ』の「過去級」「虚刻級」へ連れて行ったところ、早速大活躍してくれました。今後も様々な場面で活躍が期待できそうで、頼もしい限りです。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    「幻刻級」のサブクエストは「神族&術師」縛りです。記事には「雷妖精・術師」と書かれているので修正をお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      「無死」は何度か挑戦したのですが、なかなか達成できてません...
      「雷エイミー」が最終進化できてないのも、痛いのかな(^_^;)

      シンさんも、ガチャ回されたんですね。
      「クラヴィル」ゲット、おめでとうございます!
      「水戦士」「減衰なし全体攻撃」というところが、かなり使えそうですね♪
      またリーダーで登場することを楽しみにしています。

      削除