2015年4月10日金曜日

黒猫693日目「未来と過去を飛び回り、これで隠しクエスト幻刻級の準備は完了?」


昨日は、まず「エタクロⅡ」の「虚刻級」攻略から始めました。


こんなデッキでスタートしたのですが...


















ボス戦は、「キワム」のSSだけで終了したので、驚きました。

相手、弱い...∑(゚д゚lll)ガーン



















まあ、「ハチの字」ダンスが可愛いので許そう♪


続いて、隠しクエスト「幻刻級」の準備をするため、「エタクロ」の「絶刻級」へ向かいます。

「未来ミュウ」は持ってるのですが、「過去ミュウ」を手に入れないとね!














なかなか全問正解のサブクエストがクリアできなくて、後半は「ラギカ」を入れてみました。


やはり、「見破る」があると安定しますね(*^_^*)

















おかげで、無事サブクエストも達成できました。


そして、「7周」終了して...


















「過去ミュウ」が完成しました♪

よーし、これで隠しクエスト「幻刻級」へ行く条件が1つ揃ったぞー!

えっ、あと「時の導べ」が「50個」もいるんですか...

まだまだ、「幻刻級」は先の話になりそうです(^_^;)



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... イベント報酬
(残) 40個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

4 件のコメント:

  1. シンです。

    『エタクロⅠ』『エタクロⅡ』の攻略、お疲れ様です!
    「過去ミュウ」の完成もおめでとうございます!

    『エタクロⅡ』「虚刻級」以降も基本的にサブクエスト攻略は最大火力で突撃すれば何とかなります。「無死」要件がないので助っ人に頼っても問題ありませんし。
    残り4ステージの攻略、頑張ってください!

    私はというと、先日のコメントの通り「真刻級」で時計集めをしています。
    周回には次回の魔道杯でデビュー予定の弐式デッキをマイナーチェンジしたものを使っていて、1周8ターンで終わるので快適に周回できています。時計はそこそこ、ボスは全然といった具合のドロップ率ですが、このまま周回を続けようと思います。

    「幻刻級」出現まで、お互い頑張りましょう!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      過去ミュウは使えそうなのですが、できれば「時計」で覚醒させて欲しかったなあ...(T_T)

      削除
  2. こんにちは
    過去ミュウ無事完成おめでとうございます!
    最近のデッキに組み込んでもやはりデッキ全体の火力上げに
    早速貢献してくれています。
    エンハンスは今後火力を要するクエストでは必須ですので
    是非育成進めていかれることをお勧め致します。

    時の導べの枚数は師匠が適宜教えてくれますよ。
    最初の方は失念してしまいましたが、ざっくりとこんなセリフでした。
    30枚で「30個もいらないにゃ・・時計は一つで充分にゃ」」
    40枚で「40個もあったら目覚ましに困らないにゃ・・冗談にゃ」
    50枚で「時計がなにかを示しているにゃ」
    一字一句は覚えてませんがこんな感じでした。

    私は50個揃ったかな?くらいでミュウ二人つれて真刻級入ったら
    道中50個以上の師匠のセリフが出て、その後クリアしてみたら
    幻刻級出現してました^^
    ここはサブクエにノーデスありましてそこはまだクリアできていません・・

    ネタバレになっちゃいましたけど、ヒントにしていただけましたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. ルカさん
      ありがとうございます!
      もう時計50個揃ったなんて、スゴい♪
      私はまだ20個程度なので、これから頑張りたいと思います(^O^)/

      削除