2015年4月20日月曜日

黒猫703日目「Abyss Code 04で、多色問題に泣かされて...」


昨日は、就寝前に少しだけ「Abyss Code 04」に挑戦しました。


今思えば、この時「遅延」入れてないのが間違いでした...

せめて、助っ人に「遅延」入れておけば...


とりあえず、どんな感じになったか行ってみます!













道中は、意外とチェインが続きます。


「リュコス」と「イズロム」は、チェイン切れたら終了ですからね(^_^;)

これは、もしかすると行けるかも?
















ボス戦は、ここから粘ってみたのですが...





















やっぱり、「遅延」積んでないとダメですよね。


コンティニューしてもハマりそうなので、もう1度やり直してみます。


















今度は、「遅延」積んできました!


助っ人にも「遅延」入れてるので、準備OKです。

さあ、今度はクリアできるかな?
















と思ったのですが、2戦目でチェインが切れて瀕死状態...





















そして、残念ながら終了...

「Abyss Code 04」って、多色問題が多すぎます(T_T)

やはり「消費魔力0」時間に繰り返して、ベスト回答を狙うしか無さそうです。

また時間があれば、昼にリベンジしてみたいと思います!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... イベント報酬
(残) 10個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています




ブログランキングに、ご協力お願いします♪

5 件のコメント:

  1. シンです。

    『Abyss Code04』攻略、お疲れ様です!
    リベンジの結果は如何だったでしょうか。

    私は前回から一応ノーコンできていたのですが、今回から助っ人と交代なしでのノーコンが安定するようになりました。
    《『AbCd04』デッキ》
     フレイ、ハクア、セレサ、レイ、クリネア(全員フルフル)

    「遅延」2枚(3戦目とボス戦で使用)で安定して戦えます。
    全属性対応の火力として「ハクア」が加入したことが最大のポイントでしょうか。『Lモード』を維持していれば誤答してもASが途切れないので、3色パネルを強気で処理しにいけるのが『AbCd』のような高難度クエストでは非常にありがたいです。
    既存『L進化』実装以降、彼女には各地でお世話になりっぱなしです。もう「水属性」デッキには欠かせない存在になりました。

    残る『AbCd05』は前回2コンだったので、今回は1コンでクリアできるように頑張ります!
    ポコリンさんも頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      助っ人なしでノーコンなんて、素晴らしい!
      やはり「遅延」重要ですよね。
      私の「水遅延」は、未だに「チェルシー」のみです...(T_T)

      削除
  2. お疲れ様です、かくくねです。
    今回の挑戦には間に合いませんでしたが、エタクロ2で入手出来るエリカさんを
    リュコスの替わりに入れてみる事を推奨します。
    →種族依存なので、後半デッキのリュコスからエリカのコンバートで全員術士に
     なるので1チェインで強攻撃が可能です。
     希望を言えばルリとアイリスを交代ですが、パネチェン用の強い術士が以前の
     入手キャラ一覧からは読み取れませんでした。すいません。

    一応個人的なアビコ04戦のポイントを書きます。
    (1戦目)右→左の順で
     右を倒して4ターン目にはクリベルナのスキルが溜まるので使用すると、敵の
     ダメージが200近くに減るのでスキル溜め(エリカの7ターンを目安)
    (2戦目)右→左→中の順で
     初戦に右敵にエリスSS発動させて、全員攻撃で突破出来る編成にします。
     イズロムSSも併用すれば大丈夫かも。
     左サソリは削り切れないと思いますが、エリカのみダメブロ突破出来ますので
     エリカのみサソリ、残りをラヒルメにターゲティングで。
    (3戦目)右→左の順で
     開幕遅延からラヒルメ倒せばスキル溜め(もしくは3色潰し)タイムです。
    (ボス戦)左→右→中の順で
     開幕でわざと左(スキル反射)にエリカSSを当てて助っ人交代(3遅理想)して
     左を倒してから遅延→右倒す→ボス倒す、の流れです。

    で、アイリスを入れておくと火軽減でボスのダメージをかなり減らせますし、怒り後
    でも全員生き残ります(こちらのアイリスはフル覚醒のみですが大丈夫です)

    自分でも思いますが「敵の攻撃を受ける」前提の強回復デッキですが、ノーコン率
    は上がると思いますので、参考にしてみて下さい。

    追伸→今回のドロップにてSS無覚醒で作成しましたが、素材が空っぽに尽きました(笑)
    追伸2→助っ人3遅はアタッカー(セレサ、フレイ)もしくはヤチヨさん(回復+エンハ)が
    いいと思います。バレソラナさんでいつもずっこけて大変な目に遭いますので(笑)

    返信削除
    返信
    1. 上でコメントしているシンと申します。

      かくくねさん提唱のポイントの2戦目について、恐らくイズロムも「ダメブロ」発動後の左に攻撃を通せると思います。私の前回挑戦時に、攻撃力約3300(味方補正込みで)のセレサがレイのエンハンス付き(倍率290%相当)で貫通できていたので。

      私も参考にさせていただいて、次回開催時には耐久型デッキでの攻略にチャレンジしてみようと思います。

      失礼致しました。

      削除
    2. かくくねさん
      なるほどの攻略、大変勉強になりました!
      アイリスを使うところも、さすがです♪
      これなら、確かに行けそうな気がします。
      エリカはカメレオン不足のためSS止まりですが、次回開催時はぜひ試してみたいと思います(^O^)/

      シンさんも追加コメント、ありがとうございます!

      削除