2014年9月28日日曜日

黒猫499日目「魔導杯五段で6ターン抜け狙って、デッキ組み直してみたら...」


魔道杯五段で「6ターン抜け」を狙って、デッキを考えてみました。


まずは2色で「ミュウ」を入れて、「学園長」のSSでボス「水竜」を倒す作戦です。

しかし、これでは道中1ターン抜けがキツそう...

しかもコスト不足で、なかなか強いメンバーを入れることもできません。


やっぱり、単色でゴリ押しの方がいいかな?









続いて、「ムウマ(SS)」を入れてみました。


これで「5ターン後」のボス戦は、2ターン突破できるかな?

まあ、「ムウマ」の「覚醒0」ですけどね...


それでは、早速行ってみよう(^O^)/













道中は1ターン抜けできるのですが、私が1問回答遅くて「6ターン」目でボス戦に到着してしまいました(^_^;)


まあ、解答ミスはないので攻撃力は同じとして、「水竜」に「シラヌイ」と「ムウマ」で攻撃してみましたが、こんな感じです。

これじゃあ、あと1ターンで2体倒すのは無理ですね。


ボス戦「2ターン抜け」が難しいということがわかったので、「6ターン抜け」検討は終了~!

おとなしく、いつものデッキで戦うことにします。








というわけで、2日目の結果はクリスタル「1個」使って、「3910Pt」の「32084位」でした。


本当は3万位以内狙えたのですが、「ドライアド(A)」狙いで少しペースを落としてみました。

あとは「中位報酬」を残り2日で狙ってみて、累計「10000Pt」ゲットできれば目標達成かな?


そういえば、今回の魔導杯にはもう1つ目的がありました!

それは...








「五段」突破して、「六段」に挑戦してみることです!


今日中には、「六段」に進めるのではないかと思います。

次回は「六段」初レポートできるよう、頑張ります(*^_^*)




【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... 魔力回復
(入)  3個 ... 魔道杯報酬、ログイン
(残) 29個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. はむすしー2014年9月28日 18:37

    一応5段6ターンのデッキを紹介します
    協力半分自慢半分です
    アスモSS(10)、赤ムウマ(7)、ミカエラor大型巨人(6or10)、夏アキラ(3)、アレク(1)
    このデッキなら6ターンが出せました

    貰い物だけで構築できるので、多くの方が構築可能かともいます
    参考になれば幸いです

    返信削除
    返信
    1. はむすしーさん
      そのデッキで6ターン出せるんですね!
      アスモSS以外は作れそうですけど、覚醒も必要なんでしょうねえ。
      もうすぐ6段上がれそうなので、エーテルは取っておきたいと思います(*^_^*)

      削除
  2. 管理人さんと同じようなデッキ構成で、前回までは5段7ターンでしたが、まさかのアベルとユング登板で6ターンを出せるようになり、今朝、6段に上がりました。
    6段はセトS(全)、イエルノーS(全)、エレンS(全)、メーベルSS(6)、カーラS(3)で9~10ターン安定です。
    9ターン出せれば入賞は濃厚なので、中位報酬狙いに充分なポイントは稼げます。
    連続入賞を重ねた結果、わずか1日で7段に上がってしまいました。
    現在の7段を戦える精霊もエーテルもマナも持ち合わせていないので、今後は6段への降段と昇段を繰り返しそうです。
    エーテルはむしろ7段用に取っておいた方が良いのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. おー、同じようなタイミングで上がられたんですね!
      私は6段で失敗連続して、また5段に落ちちゃいましたけど...
      6段は今のままでも行けそうなので、エーテルは7段用に置いておきます(*^_^*)

      削除