2014年9月24日水曜日

黒猫495日目「魔導杯に向けて、クリスタルの準備が完了しました!」


いよいよ今週末から「魔導杯」が始まりますね♪


先日のガチャ惨敗でクリスタルがかなり減ってしまったので、クリスタル集めにあちこち回ってます。


まずは、「ロレンツィオ」攻略を少しだけ進めたり...














四神の「上級」クリアで、初回報酬もらったり...





















「封級」クリアの初回報酬などで、少しだけ集めることができました。



しかし、何と言っても大きいのは...

















忘れた頃の「精霊図鑑」、美味しい~(*^_^*)


この厳しい時期の「クリスタル9個」は、本当に助かります。

念願の「1000体」も、少し近づいてきたかな?
















とりあえず、クリスタルが「26個」になりました!

これだけあれば、「魔導杯」は大丈夫でしょう♪


「魔導杯」ではどんな報酬精霊が出てくるか楽しみですが、上位報酬目指して頑張ります(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入) 13個 ... クエスト、イベント、精霊図鑑
(残) 26個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. 5段で上位を狙うのは辛い時代ですね。
    前回は初日で11000P、2日目以降は16000P位は必要だったと記憶しています。
    2ヶ月空いているので今回がどうなるか分かりませんが、前回以上にポイント必要なのは間違いないでしょう。
    仮に初日15000Pだとすると5段で稼ぐには1位27回、3位だと45回は必要です。パネル事故や誤答、降段なども考えると最低でも50~80回位はやる必要あるのではないでしょうか。クリスタルは何とか足りそうな気はしますが。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり5段、厳しいですよね...
      無理にクリスタル使っても惜しいので、慎重に考えたいと思います。
      やっぱり6段がいいのかなあ。
      それとも6段は、さらに厳しいのか...

      削除
  2. はむすしー2014年9月25日 1:45

    5段7ターンで2,3位という状態ではとても稼げないということに気づき、
    だいぶ前からクリスタルを幾つか使ったりして6段に行きましたが
    いやぁ、時間もターン数も、そしてパネルがキツイキツイ
    8段まで駆け上がれたら話は別ですが、今回も上位報酬は無理な気がしましたw

    クリスタルを割くなら
    3,4個で中位報酬までのポイントをきっちり稼ぐ
    20個以上使うと心に決めて上位報酬を全力で取りに行くか
    のどちらかでしょうねぇ


    それにしても、先日のルークは私ももったいないエーテルの使い方かなと思いました。
    まぁ、使い方なんてゲームなんですし自由なんですがw

    ・多色パーティーの生贄にはならない
    ・ルークのHPが高いので、ルーク以外のキャラが落ちる可能性大
    ・ロレンツィオでゴーストがもうすぐ手に入る環境にいる
    ・ガチャをよく引く方であれば、いいキャラが出た時の覚醒用エーテルが足りなくなるかも
    などの理由がありますからね。

    ただ、リュコス戦(スキル反射がいる時の生贄に使う)で
    私はインフェルナグ(初期の3体の黄色)を生贄として使いました。
    こういう使い方を今後されるときは便利でしょうね。(もちろんフルカク状態です)
    この時は、初戦のがしゃどくろがガードを仕掛ける前につぶす必要がありましたし。

    ワタシ的にはヴァルザインのフルカクのほうが良かったのではと思いました。
    6段8段でかなりあれ使えますよ・・・
    1色でも170%で攻撃力100アップありますし、6ターン大魔術(180%)
    あれがあればなぁ~~

    返信削除
    返信
    1. はむすしーさん
      ルーク覚醒させた時は、それなりに考えた結果だったので満足してました。
      しかし、日を重ねる毎にもったいない感が...
      まあ、過ぎたことなので諦めて、またエーテル集めたいと思います!

      削除