2014年9月10日水曜日

黒猫481日目「育成しておいて良かった♪」


今回は、こんなデッキで「Divine Blader」に挑戦してきました!


ポイントは、「シラヌイ」の高火力です。

高い攻撃力に加え「SS」は単体攻撃なので、「スキル反射」の間を縫って攻撃できます。


これで、ボス戦をノーコンで乗り切りたかったのですが...












うぅ...


3戦目の「力溜め攻撃」前に倒しきれず、敗北です。

ここは、ひとまずリタイアしてデッキを見直すことにします。
















デッキ見直しで、「シラヌイ」を「ゼノン」に変えてみました!


右側の「3回復」を削っても良かったのですが、安定を求めてこのデッキで行くことにします。


その結果は...














前回と同じ場面ですが、このあと「ゼノン」の「火・水70%軽減」で楽に乗り切ることができました♪


この前の育成期間に、「ゼノン」育成しておいて良かった(*^_^*)


そして、このまま「ボス戦」に突入して~...














やはり、最後は削りきれずゲームオーバー...


ここをノーコンで抜けようと思ったら、やはり火力アップが必要ですね。

今回、シャッフルはほとんど役立ちませんでした。

次回は「ジライヤ」枠を見直せば、「ノーコン」見えてくるかな?













以上、「Divine Blader」の結果は「1コン」クリアでした。

最後のドロップがなかったのが、寂しい...


でも、「ハイエーテル」+「マナ」もらえて、嬉しい♪

さあ、最後の「Heretic Blader」はノーコン目指すぞー(^O^)/



【 無課金クリスタル家計簿 】
(出)  1個 ... イベント堕天級1コン
(入)  3個 ... イベント初級クリア、ログイン、黒ウィズクイズ
(残)  9個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

11 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。
    おそらく助っ人をリヴェータではなくルルベルにしたらいけたのではないでしょうか?
    SSを使えば怒り攻撃一発分【コンテ一回分】はほぼ確実に耐えられると思います。

    返信削除
    返信
    1. どんきーさん
      初コメント、ありがとうございます!
      またコメント貰えると、嬉しいです(*^_^*)
      確かに助っ人は遅延ではなく、軽減が良かったかもしれないですね。
      次回、試してみます♪

      削除
  2. こんにちは。シンです。

    『Divine Blader』攻略、お疲れ様です!
    記事の画像を見た感じ、ノーコンでのクリアも射程圏内に入ったのではないでしょうか。

    私はと言いますと、今回遂に手持ち戦力のみでのザラジュラム撃破を達成しました。
    デッキは
     ペトラ(Full、+0)、リヴェータ(3、+0)、イザヴェリ(Full、+200)、カーナ(3、+200)、リース(Full、+0)
    です。
    ASエンハンス×3の乗ったリヴェータが毎ターン10000前後のダメージを叩き出してくれるので、怒り状態移行から速攻でザラジュラムを倒すことが出来ました。

    以下は参考程度に。
    ザラジュラム攻略の火力補強として、現在開催中の復刻『ショコラ』で削りムウマSSを狙ってみるのは如何でしょうか?見破りSS持ちのタマギクがいるので、ある程度は安定してチェイン継続もできるでしょうし。

    高難度イベントラッシュも残すところあと1つ。
    最後の『Heretic Blader』攻略も頑張りましょう!

    P.S.
    今回助っ人に呼ばれていたペトラはもしかして我が家の…?もしそうだとしたら、使ってくださってありがとうございます!
    …ちなみに、『Divine Blader』開催中のリーダーはペトラとリヴェータ(覚醒・マナ状況は上記)のどちらが良かったですか?次回の参考に回答いただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      ありがとうございます!
      今回も助っ人のペトラで、お世話になりました(*^_^*)
      「ムウマ」も確かに、いいかもですね。
      これから「ショコラ」回って、SS化させたいと思います。
      「ペトラ」と「リヴェータ」はどちらも良いのですが、火力的には「リヴェータ」でしょうか?

      削除
    2. シンです。

      確かに、火力を補填する意味では「リヴェータ」ですね。
      次回はマナ+200を乗せた状態でリーダーに置くことにします!

      削除
    3. シンさん
      「リヴェータ(+200)」って最強ですね!
      次回もお世話になります♪

      削除
  3. 基本的に火力重視の回復2、火力3がいいですよ。回復多くてもあっさり殺されます。
    遅延2の場合は、SS回復持ちの回復1火力4でも(クイズ力必須)、
    遅延1の場合は、ルルベルを助っ人に回復2、火力3でザラの激おこにも耐えられるので、これが一番安定します。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、今回は少し回復が多かったかもしれません。
      次回は火力重視で、助っ人ルルベルを検討したいと思います!

      削除
  4. 火力低すぎ&回復多すぎな気がします。
    ゼノンを生贄要員に換えてルルベルを助っ人で呼ぶ(相互でなくても可)、
    ミカゼを超大型巨人や削りムウマなどの高体力火力要員に換えるといいと思います

    遅延は二枚あると道中便利ですが、ザラジュラムが怒ったあとは遅延は一回しか使えないので無駄になります。また、仮に3T遅延を使っても怒り後の猶予は最大6Tです。
    一方、ルルベルの軽減→アニマの2T遅延だと怒り後の猶予は最大8Tです。ポコリンさんの手持ちだと後者の方がよろしいのではないでしょうか

    返信削除
  5. ムウマ使うと神経すり減るんですよね〜(-_-)
    道中3色踏めば良いとか言うけどそんな余裕ないし。
    こういう時エンハンスだと楽なんですが…

    返信削除
    返信
    1. ムウマ難しいんですね。
      また練習してみます(*^_^*)

      削除