2014年9月25日木曜日

黒猫496日目「こんなデッキで、魔導杯6段行けるかな?」


こんなイベント始まったら、ますます「魔導杯」が厳しくなるじゃないか~!


まあ、あまり悲観的ならずに、自分も育成できると楽観的に考えればイイですよね...
















しかし、「魔導杯5段」は結構手詰まり状態で、前回も上位報酬は狙えませんでした...

前回の魔導杯ブログ記事は、コチラ


私には、5段の6ターン抜けは無理です...

しかも、前回以上にハードルが上がっていると思われ、私のデッキは前回のまま...


というわけで、今回は5段抜けて6段を目指してみることにしました!









こんなデッキで、6段戦えるでしょうか?


あとは覚醒使って、どこを強化するかですが...


















まずは、「1ターンシャッフル」で安定させたいので、「アン」を「3覚醒」させようと思ってます。


これで、デッキコストに少し余裕ができるので...

















「ツバキ」の代わりに、「エレン」を入れてもイイかも。


余裕があったら、今後のために「2覚醒」させようかな。

こんなことなら、真面目に「進撃の巨人コラボ」回ってフル覚醒させておけば良かった...















それとも「ヴァルザイン」を強化して、多色を考えてもいいかもしれません。


他に「雷」では、「イザーク」「メイヴィス」「カーラ」辺りが育成途中ですが、控えています。


6段が行けそうなら、5段をさっさと抜けて「雷」デッキの強化に努めようと思います。

しかし、やはり「覚醒」をどこに使うかは重要ですね。










みなさんは、私みたいに安易に「覚醒」させないように、気を付けて下さい(TOT)/...グスン


さて、とりあえず「全進化素材」集めて、エーテル確保ですね。

「魔導杯」もできる範囲で、全力で頑張ります!



【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 黒ウィズクイズ
(残) 27個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

8 件のコメント:

  1. こんにちは。シンです。

    やっつけ感は拭えませんが、魔道杯直前のこの時期にエーテルとマナを配布してくれるのはありがたい限りですね。自然回復だけで全ての曜日クエストを回ろうと思うと、あまり時間的余裕はありませんが。

    ちなみに、先日のエーテル使用によるルーク覚醒は私もかなりもったいない使い方だと思いました。今回のプレゼントが500%分なので差し引き0にはなるようですが。

    私も今回の魔道杯は5段からのスタートで、状況的にもポコリンさんに近いです(私は6段昇段まであと1000pt弱)。
    お互い頑張りましょう!

    ここからはあくまで私見ですので、参考程度に。
    ポコリンさんの5段デッキですが、
    イグニスout → イゼルマSS or ノアin
    とすると、道中・ボス戦を通して火力が向上すると思います(ノアはHP80%以下でASが機能停止する為、イゼルマSS > ノア で)。

    6段デッキですが、
    ツバキout → トウマSSin
    は如何でしょうか?エンハンスは減衰なし全体攻撃と相性がいいですし、アンSSと組み合わさることでデッキ全体の更なる火力向上が見込めます。
    ヴァルザインを最大限活用するなら、複色変換できる精霊が必須ですね。6段のボスが雷属性であることを考えると、組み合わせるなら火属性…夏アキラが候補になるでしょうか。ただし多色デッキの場合、基本的に道中は4体で戦うことになる為、それ相応の戦力が求められます。
    恐らく参戦は次回以降になるかと思いますが、メイヴィスSSやカーラは良い戦力になるので育成をオススメします。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. 追記

      5段デッキのアスモはリーダーに置いた方が与ダメージの無駄が減りますよ。

      削除
  2. 6段は現状8ターンか9ターンでないと安定入賞は厳しそうですね。
    そのためにはエレンのようなssエンハンスが一種の鍵だったりするのですが、セトが入るとコストの壁が…。
    出来ることならヒカリout、エレンinがいいかと思いますが、それだとアンの覚醒が必要になりますね…。
    それにバロン相手に何枚もパネルが必要になるので、シャッフルのみですとかなり運が絡むかもしれません。
    6段以降になると変換枠に数をさけなくなってくるのでかなり運頼みになるのですが。
    長文失礼致しました。私も魔道杯参加する予定ですので悔いが残らないよう、一緒に頑張りましょう!

    返信削除
  3. 初投稿です。
    6段デッキについて、
    ツバキout、エレンin
    アンorスフィアout、メイヴィスinが良いと思います。
    この場合、全員フル覚醒フルマナなら6段8ターンが出ると思います。
    多分です、あくまで多分です。
    アンとスフィアが悩みどころです。コストの問題もありますので…。
    何はともかく魔道杯、お互いがんばりましょう!

    P.S.エーテルは大切に使いましょう。僕もよく後悔します。あと、コメントは初めてですが、ブログは毎日見てますよ!

    返信削除
  4. 昨日魔力があまっていたので5段を試走してみた所、6Tタイム勝負になっていました。
    魔道杯本番は6Tゴースト量産されそうなので、6T抜け出来なければ厳しいかもですね。

    返信削除
  5. 確か6段は他に比べると短いと聞いたような気が(うろ覚えですみません)
    正直もう5段は魔境みたいな状況ですから7段も視野に入れて
    臨んだ方が良いのかもしれませんね。
    強引に5,6段抜けて7段に行った方が良いのか迷ってます(-_-)

    返信削除
  6. はむすしー2014年9月27日 0:52

    5段3000pt、6,7,8段1000ptという感じらしいです。
    まぁ、よくも悪くもパネルが1枚も来ないとかなると即マイナスポイントがつくんで、
    常に最速ターンを出せるデッキとかでもない限り、美味いことポイント調節できるかと

    返信削除
  7. みなさん、6段デッキを色々とアドバイスいただき、ありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせていただき、6段に挑戦したいと思います!

    返信削除