2014年9月3日水曜日

黒猫474日目「ショコラフォレスト艶羨級に、多色デッキで行ってみたら...」


「ギルドフェスタ」開催で、ただいま絶賛育成中です!


昨日は、「ヴァルザイン」が進化しました。

まだ「A+」ですけどね...
















そんな「ヴァルザイン」の就職先を考えていたのですが、ショコラ「艶羨級」へ使ってみるのはどうでしょうか?


ショコラ「艶羨級」は「火単色」「雷単色」がいいと言われていて、私も現在色々とデッキを試しています。

それなら、「火雷」もいいのでは?


というわけで、「火雷」のデッキを考えてみました。











こんなデッキは、いかがでしょうか?


中央3体が「デッキの数だけ攻撃アップ」で、他に「火雷変換」と「見破る」を入れています。

「AS回復」は少量ですが、「SS回復」が2体いるので多分大丈夫でしょう。


どんな感じになるか、試しに行ってみよう(^O^)/











2色以上で攻撃すれば、一撃でこの程度相手のHPを減らすことができます。


「見破る」を使えば多色で1回、「火雷変換」を使えばかなりの攻撃力が出ます。

これは、結構行けるかも?

と思っていたのですが...












ここまで「34ターン」じゃ、話になりませんね(^_^;)

こんな時、「アメリア」がいればなあ...

多色攻撃は強力なのですが、単色パネルしか無いとガクッとパワーが落ちてしまいます。


私の手持ち不足のため、やっぱり「艶羨級」は「単色」で回ることにします!


【 無課金クリスタル家計簿 】
(入)  1個 ... 2900万DL記念
(残)  5個

人気まとめサイト「黒猫あんてな」に参加しています

4 件のコメント:

  1. おはようございます。シンです。

    火雷2色デッキなら、夏アキラ(雷特攻・火雷2色変換)が候補に入ったのではないでしょうか?
    パーティー構成にはそれほど問題はないと思うので、時間がかかった原因としてはアタッカー組の火力不足が大きいと思います。多色攻撃力アップスキルは効果倍率自体は高いのですが、それを十全に発揮するには各カードの攻撃力が重要となります。最低でも2000のラインは確保したいところかと。

    私の場合、今回の艶羨級と貪婪級は共に火単色デッキで周回しています。
    デッキの中身は
     《共通》
      イザヴェリ(Full、+200)、アルルSS(Full、+200)、カーナ(3、+100)
     《艶羨級》
      シラヌイ(Full)、ミカエラ(Full)
     《貪婪級》
      アユム(2、+100)、ペトラ(Full)
    で、このデッキで艶羨級は最速10T(平均12T)、貪婪級は最速16T(平均17T)です。
    特に艶羨級はボス戦が1Tで終わるので爽快です!

    ちなみに、艶羨級を火単色で回る時は生け贄から我が家のイザヴェリを呼んでみては如何でしょう?ボス戦でSS発動するとお供の左は確定落ち、右は瀕死(※要チェイン(13くらい~)で確定落ち)、パッツァにも平均13000~の大ダメージが入ります。道中も3チェイン40%のエンハンスASが活躍すること間違いなしです!

    最後に宣伝もしつつ、本日はこの辺りで。
    引き続きショコラ攻略頑張ってください!もちろん私も頑張ります!

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      確かに「夏アキラ」使えそうですね!
      まだ進化させてないので、これから育成検討します(*^_^*)
      フレンドもガンガン使わせて頂いてます♪

      削除
  2. はじめまして!ひろまさと申します。
    ヴァルザイン入り2色デッキで艶羨級回ってるので以下参考になれば幸いです。

    ミカエラ(フル覚)、レナ(1覚)、夏アキラ(2覚)、ヴァルザイン(0覚)、イェルノー(4覚)

    レナは最終進化(SS)後で、全員マナプラスは0です。
    このデッキで15~16T抜けできます。SS全体ダメ持ちが4体なので、
    道中は溜まり次第ぶっぱしてます!

    回復系のAS、SSは一切いらないので火力で押し切ればどんどん早くなるかと(⁰︻⁰) ☝

    返信削除
    返信
    1. ひろまささん
      ヴァルザイン使ってるんですね!
      私も頑張ってSSまで育てたいと思います♪

      削除